てらさき雄介の日記
DiaryINDEX|past|will
市議選の開票が行われ、民主党公認の8名全員が当選した。推薦の一名は残念だったが、大躍進だ。率直に言って前評判はとても厳しく、何人残れるか心配だった。
党以外の無所属を含め、仲間の支援を全力を行ったが、皆さん予想以上の得票で当選することが出来た。
民主党市議団(当時民主党・自由党クラブ)出身者として、その躍進を嬉しく思うし、市行政に対しても政策提言をする環境が出来たはずだ。
民主党公認候補が同一会派を組むのは当然だが、他多くの同志に一緒にやって頂くことにより、第二会派への道も開ける。直接出来ることはないが、大いに期待している。
県議選を含め、民主党に多くの期待を頂いたことを謙虚に受け止めて、皆で改革に邁進していきたい。
【今日一日】 8:30上溝壮年ソフトボール大会/上溝 11:00菅原直敏県議政策集会/大和市 14:00家庭倫理の会講演会/富士見 15:00事務作業/事務所 22:00開票所状況確認/麻溝台
|