てらさき雄介の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月29日(月) 副総支部長に就任

民主党神奈川県第14区総支部の大会が行われた。藤井先生引退後は紆余曲折があったが、本日の再結成に漕ぎ着けた。

現在衆議院候補者が不在のため、総支部長に浅尾慶一郎参議院議員を迎えた。あくまで仮の総支部長だ。その体制のなかで、副総支部長をつとめることになった。政策調査委員会委員長も兼任する。

浪人中であり、かつ2ヶ月後に選挙を控えているため、事前に話しがあったときは辞退しようと思った。しかし総支部の厳しい現状と、選挙という意味では皆状況が同じであることを鑑み、結果引き受けることにした。

最初の仕事は、当然に私自らが選挙に勝つことである。それなくしてその後はないし、結果が党総支部に与える影響も一層大きくなった。頑張っていこう。

さて先般行われた党の全国大会で、多くの地方代表から色々な意見が出たようだ。地域事情を考慮せずに国政選挙の候補者決めたり、その後の運営をしてしまうことに不満が出たのだ。

政権党にふさわしくなるには、国会議員中心の政党から脱皮しなければならない。地方議員や党員、そして主権者の多くを巻き込ん政党に変えていきたい。


てらさき雄介 |MAILHomePage