Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

book stop、ベトナム向け、冬物セール、曲
2010年01月31日(日)
最近また仕事が山積み。
今月は特に毎日満船でbookingが取れなくて、book stopとの戦い。
依頼があってたくさん船積して利益を上げるチャンスなのに、
船腹スペースが足りなくて船積みできないのはもったいない。
せっかくうちの港を使ってくれてるんだから、
ベストな納期で、ベストなサービスを提供したいもの。

あと最近あったのは、ベトナム(ホーチミン)向けの見積もり。
船社がいろいろあったから、コストと日数で比較。
THCとDOCは同じなんだけど、T/Sの場所が違うしO/Fの値段が変わってくる。
来月から、アジア向けは多くの船社でECHCが廃止されてTHCになるんだけど、
その背景がshipping gadjetで特集されてて、なるほどなーと勉強になった。

相変わらず指が痛いし、ささくれも結構できた。
外食多くて、インスタントばっかり食べてて、野菜不足かな。

23:30に仕事が終わって、00:00くらいにガストで夕食。
01:00ごろにデザートを追加注文。
いつものことだけど、夕食遅いの絶対胃によくない。><
でも久々の輸入課メンバーだったので、話が尽きない。笑

体育館でドッヂビーの練習。
投げ方が野球のボール投げるみたいな感じで、難しい。
どうしてもふらふらとなってしまってスピードが出ないなぁ。
練習後、かなり遅めの夕食。タイカレーとロコモコを半分こ。
最近元気なさそうなので、悩み相談を聞いてあげてました。

バーゲン終盤。
これまで我慢してた分、まとめ買い。
お買い得な買い物がいっぱいできた!
服は個人的にめちゃめちゃガーリィなのとキレイめ系が好きで、
ナチュラルなのやカジュアルなのはほとんど着ない。
セールやってたので、一目惚れした甘々ワンピとか
(王道グレーXピンクな上、背中首元のリボンが可愛いすぎるっ)
ベロアワンピとか、スーツの下に着る冬物アンサンブルとか
ギンガムチェックのホットパンツとかいろいろ買って大満足。
何と言われようと、好きなものは好きなのだ。

ここ最近のヘビロテ。

Dream Fighter - Perfume
稲香 - Jay Chou
日不落 - Jolin Tsai
(朝、聴くとすごく元気が出るから。)

ワンルーム・ディスコ - Perfume
ふがいないや - YUKI
ここにいるから - ズボンドズボン
長い夜 - ズボンドズボン
(夜、落ち込んだ時に聴きたくなる。)

雨音子 - RADWIMPS
七ノ歌 - RADWIMPS
me me she - RADWIMPS
(RADWIMPSの英詞曲は聴いててなんだか心地いい)

西暦前進 2000年→ - 19
卒業の歌、友達の歌。‐19
ビルはほど遠い街 - 19
瞬間概念 - 19
(数年ぶりに19聞いてみたら学生時代思い出して懐かしくて、再熱)




 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami