Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

スノーボード、ドッヂビー大会、中国語勉強会
2010年02月14日(日)
スノボに行ったーー。
雪が降ったりやんだりで、ときどき晴れ間も見えて、
天気としてはまあまあ。でもおかげさまで雪質がよかった。
今年はみんな新しいウェアを買ってて、可愛かった〜〜。
雪がサラサラしてたからすごく滑りやすくて、気持ちよかった!
無理なチャレンジをしなかったのであまりこけなかったし。
でも林間コースが相変わらず苦手。。。練習しないとなぁ。

帰りはインドカレー屋さんで、カレーとナンと
タンドリーチキンを数種類いろいろお腹いっぱい食べた。
カレーはラムとトマトを煮込んだカレーで、辛くて美味しい。
昼もスキー場でステーキ食べたのに、食べ過ぎかも??
でも滑るとかなり体力使ってお腹すくから、仕方ない。笑

信州に滑りに行ってた友達から、
信州限定のキットカットブルーベリーチーズケーキ味とか、
アポロぶどう味とかチェルシーのりんご味とか、限定おかしを
お土産にもらった。おいしい><**
ずっと滑ってかなり楽しかったんだって。いいなぁーーー。

ドッヂビーの大会があった。
この前の練習のおかげで結構投げれるようになった!気がする。
休憩時間にも練習してて、本気投げキャッチボールに燃える。
ドッヂボールは当たると痛いし小学校の頃苦手だったけど、
ドッヂビーは柔らかいフリスビーだからあたっても痛くない。
なので結構キャッチにトライしたりして、楽しかったー。
チーム一丸となって優勝狙いに行ってたけど、周りが強い!!
いやー、ドッヂビーの魅力にすっかりはまってしまいました。

帰りは温泉に入って体をぽかぽかに温め、露天風呂でものんびりして、
試合に参加してた15人くらいみんなでちゃんこ鍋を食べて帰る。
連れてってもらったんだけど、相撲茶屋ってところで
土俵がお店の真ん中にあって、注文するときは軍配を上げる。
試合後の打ち上げってことで盛り上がったし、
やっぱりみんなでわいわいご飯を食べるのはとても楽しい。
結構長距離ドライブだったから、前日に最新C-POPでCD焼いて、
車の中で流してもらった。みんな留学組だからね^^

中国に出張に行ってる先輩に中国語を教えてほしいと言われ、
昨年から開催してる中国語勉強会。ま→ま↑ま〜ま↓の4声から始まり、
母音、子音、挨拶などを発音からしっかり教えてます。
ボポモフォの基礎なんかはすっごく久しぶりだったから、
教えてる方も新鮮で、自分もすごく勉強になってる。
後輩とも今年また久々にHSK受けてみようかって話してて、
勉強の輪はちゃくちゃくと広がってます!

英語も喋らないとなまっちゃうんで、
英会話練習会のメンバーも募集してます!^^*



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami