ALC ビル リフォーム -★-

 

 

ねことおやつ
   
 

2005年06月11日(土) ★ らんざん

前日の日記に書いたサロンスタイルは、新しいピンクの方です。
旧い水色の方じゃないのです。

    ------------------------


お手入れタイム。

「嵐山らんざん」まで行って
今日はマネキンバイトで売り子。
失敗できないと思い早めに出てしまい
1時間も前に着いてしまった。

らんざんは緑が深くて綺麗で、
適度に住宅がある。
緑と街のバランスが大変好ましく
美しいところだった。



店はそれなりに人が入ってたけど
今日売り子するお店はホームセンターなので
お酒類を買う人ばかりではない。





「どうですか売れてるんじゃない?」
と、店長さんや店員さんが話しかけてくれたけど
ぜんぜん売れない。
いままでやったものの半分しか売れなかった。

「すいません…私の力量不足です…でも、あとちょっと頑張りますカラ!」
と正直に言うと、
「この店でこれだけ売れりゃー、最高級ですよ!」
と、お兄ちゃんが言ってくれた。まじで?
「やさしーですね!スイマセン…もちょっと頑張りますから!」
と、言ったら(どれだけ売るつもりなんだこの子は)という顔をされた。
欲張りすぎなのかなー、そうじゃないと思うんだけど。




タイミングあわせて舐めあってるのだ。
ちょー、、、らぶらぶ、、、妬けちゃう。。。




今回は サンプル配る→商品をお勧めする、ではなく
サンプル缶沢山つけて商品を安く売る、だったので
お客さんとコミニュケーションとりにくくてツマンナイ。
精神的に疲れた。

土日2日続けてここで販売促進したけど、
この2日で だいたい1日分売った感じ。めげる。

帰り際、お酒担当の奥さまに
「レイさんは今までの売り子さんと違った。
 とっても積極的だったね。これからもお願いしたいわぁ。」
と言って何度も名前を確認してくれた。嬉しい。

やっぱり、この売り上げはこの街の規模にあっていて、
適正?なのかな。


誉められたのは嬉しかったし、らんざんって好きだけど。
ここで働くのは正直ツライにゃ…。






ターリンの浮気者め!
…という、気持ちになぜかなる。。。



●今日扱ったのは「-196℃」というチューハイ。
他社チューハイが果汁のみ使用しケミカルな香料のみで匂いをつけているのに対し、
「-196℃」は果実まるごとを-196℃で瞬間に凍らせて粉砕し、液体化させて使っている。なので果実そのものの匂い・新鮮さが味わえるというもの。
レモン缶は甘くなくてジントニックが好きな人や男性むけ。









父長崎人+母福岡人=純血の九州オンナ、福岡に産まれ、
関東→京都→佐賀→京都→横浜→群馬と流れてます‥

レイ 

My追加
↑My追加大歓迎です ・あなたの日々を熱烈熟読してますです。サンキウです。



【ご協力できませんか】千明美咲さんの命をすくう