Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2005年10月19日(水) ただの飲み会

今日はすごーく遅ーい歓送迎会でした(もちろん主賓はアキラ他2名)
なのに、終われば3班合同のただの飲み会でした。
…1ヶ月以上経ってからやるからこんな飲み会に成り下がっちゃうんだよ(涙)

18時には出よう、ということでしたが、アキラはディープな話題の処理会議の準備でてんてこまいでした。
こんなんで飲み会なんか行けるかー!とも思ったのですが、もうアキラ1人ではどうすることも出来ないラインまではやりきったので、今日はもう会社からは撤退。
他のメンバーより若干遅れて出かけたのでした。

その頃飲み屋では、水面下で壮絶な席取り合戦が繰り広げられていたのでした。
今回のメンツは全部で13人。
その中に、全員が隣、もしくは対面に座るのを嫌がる人が2人。
(なぜ嫌かを書き連ねると字数オーバーしますが、1つ挙げると大変非常識な方なのです)

アキラと、アキラの前任のA井さんは、K林君とTさんに「うちらの分の席を取っておいてね」と頼んでおいたのです。
特に、1人の方は社内の女子全員に嫌われているセクハラ野郎ですので、この発言は当然です。
優しいK林君とTさんは、うちらの為になんとか離れた席を確保しようと、それはそれはがんばってくれたらしいのです。

しかし、いざ到着してみると………。

「力及ばず…申し訳ない」

セクハラ野郎の隣か、もう1人の正面しか空いてなかったのでした………。
セクハラ野郎は、どうにかして隣にアキラかA井さんを座らせたかったらしく、誰かが「そこ詰めてください」と言っても聞かずに空けていたらしい…。
そして、他の連中も詰めるのは嫌だったらしい(だってみんな嫌いだもんね)
嗚呼、がっくり。
でも大人なA井さんはセクハラ野郎の隣の席へ行きました。
(そうすると喫煙者でかたまるってのもあったけど)
まだまだ子供なアキラのために、周囲は「じゃ、A井さんの正面に座るのがいいよね」と詰めてくれて、アキラはどちらとも隣り合ったりすることはなかったのでした。
…セクハラ野郎の斜め前にはなったけど。

乾杯の時になって、グラスを軽くあてるじゃないですか。
あれもね、アキラはなるべくあてないようにして、早々と飲もうと思っていたんです。
でも、セクハラ野郎はアキラがグラスをあてるのをずっと待ってるの!!!
いやだーーーー!!!!!!
いいじゃん!さっさと飲めよ!
きっとここでドロンジョ様は、アキラがいかに気持ち悪かったかを理解してくれよう………。


ま、飲み会自体は大変楽しゅうございましたよ。
料理もおいしかったし。

その後、若い連中だけで2次会へ。
嫌われツートップはついてきたそうだったけど、団結力でもって撒いた(爆)
なんであーゆーのに限ってついてきたがるんだろうね?

次の店がいっぱいだったのでちょっと外で待ってたんですが、そのときに地震が…!
最初誰も揺れてることに気づかなくて、アキラだけが1人で揺れてるのかと思ったんです。
そしたらTさんが「ホントだ!!揺れてる!!!」と騒ぎ出しまして。
「ほらー!!」と指さしたのは電線。
あのー…電線はさっきから風で揺れてますけど(苦笑)

2次会の方は、もう気心が知れてる連中ですからね、そりゃーもー楽しかったですよ。
ここまでアキラは1滴もアルコールを取ってないんですね。
で、A井さんは大の酒豪で、飲みまくってすでにガソリン満タン状態。むしろハイオク満タン。
そんな2人のテンションは一緒で、男性陣の日頃の行いの悪さを片っ端から指摘する始末(苦笑)
ま、そのほとんどが笑い話ですけどね。
どっちにしろ、女性陣2人はタチ悪かったですな(爆)
ノンアルコールでテンションをあげられるのは一種の特技だと思うのですがどうでしょう?


非常に楽しゅうございました。
そして、明日の会議を思うとまたしてもげんなりです。うぅ…。


2004年10月19日(火) 唖然茫然
2003年10月19日(日) いい天気だな!
2002年10月19日(土) That's Entertainment Show


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加