Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
社内レクのソフトボール大会でした! いつもと同じ時間の電車に乗り、途中で違う路線に乗り換え。 その路線は、都内でも(というか日本でも)5本の指に余裕で入るだろう『混む電車』です。 何が何でもその電車に乗らないと、待ち合わせに遅刻してしまうので必死です。 その時点から戦闘モード(笑)
さらに次の電車に乗り換える時に、ドロンジョ様と合流。 他にも、いろんな人と合流したんですが、グランドがある駅で一先ず散会。 アキラは、涼風Tさんを始め、課の職員達と待ち合わせていたので、そちらと一緒にグランドへ向かいました。
さて、第1試合。 この試合に勝てば1日レク。 負ければ午後から仕事。 3試合ぶっ続けでやるのは疲れるけど、できることなら1日遊んでいたいのが本音です。 金曜日だしね(笑)
アキラ達のチームは先攻です。 で、1回の表で1点先取。 しかーし、裏に3点取られ(苦笑)、以後シーソーゲームに。
いいですか、これはあくまでも社内レクです。 普段の鬱積を晴らすなり、気分転換するなり、とにかく楽しむのが目的です。 大差で勝つも負けるも、楽しければいいんです。 あっはーvって笑えるような、そんな1日にするべきです。
それが…。
回を重ねるたびに、どんどん笑顔が消え、目がマジになり、口調が荒くなっていくんですよ、、、
なんなんですか、この緊迫した空気は…!!!
やっぱろレクですからね、オジサマとかは全員1度はマウンドに立たせようとするわけですよ。 思い出作り的にね。 「アキラちゃん、まだ出てないでしょ?」
とてもじゃないけど出られる雰囲気ではありません。
空振りでもしようもんなら、恐ろしいことになりそうです。 レクの域を越えてはいけません。
7回(社レクルールでこれが最終回)裏、2アウト。 アキラのチームが2点差で勝っておりました。 もうこれは午後もレクだわー、午後の試合は1回くらいマウンドに立つかしらー?と思っておりました。
でもさ…あるんだね…奇跡って…。
最後の最後でカキーン☆と、気持ちいいくらいのホームランが、ライトの頭を抜けていきました…。 ドラマのような展開に、アキラもみんなも唖然呆然。 あーいーやー…。
ドロンジョ様のチームは勝ったようなので、そのまま居残りです。 アキラ達は、あまりに見事すぎる負け方に魂を抜かれたまま、帰社。 仕事やる気なんかないよー(爆) 「電話がなったら、落としたフリして切っちゃおう」 「他の人にまわしちゃおうぜ」 「ていうか、ジャック抜いておこうぜ」 みんな、言いたい放題。
試合の内容は、エラーもなく、見ていておもしろかったです。 (緊迫したくらいだしね…) アキラの課にしろ、相手チームにしろ、イケメン職員達が更にカッコよかったのでアキラさんとしては大満足です(笑) 天はニ物を与えない、というのはウソですか。 イケメン職員さん達、揃いも揃って運動神経抜群です。 それは絶対抜けるだろ!っていうボールも、スパッと取って一塁に送球。とか。 かっこいいーーー!!!!(>。<) (はいはい)
ずっと、自分のことで精一杯で、周囲の人たちとお話する機会があまりなかったんですが、今日いろんな人とたくさん話せたし、試合結果はアレですが、凄く楽しかったです。
仕事が終わった後、職場近くまで戻って、アキラを待っててくれたドロンジョ様とカラオケへ。 そうそう、アキラねー、風邪がまだ完治してないんですよ。 朝、ドロンジョ様と会った時に初めて声を出したんですけど、今までに無いくらいひどい鼻声に自分でびっくりでしたさ(苦笑) そんな感じにも関らず、カラオケへ…あぁもうなんとでも言うがいいさ。
その帰りに、とある中華料理屋へ。 超〜美味い杏仁豆腐を食べに行ったんですけど、それだけじゃなんだしってことで点心を頼んだんですけど。 レクの打ち上げも兼ねちゃえ〜!ってお酒も飲んだですよ。 桂花陳酒グラス1杯。
すげー酔っ払ったんですけど(待て) 実は、足とかフラフラでした。 ドロンジョ様に「顔赤い」とか言われ、「えーまさかーたった1杯でなるわけないじゃーん」とか思ってたんですけど。 帰宅して鏡を見たら、顔どころか、首とか胸元まで真っ赤でした…。 そして、明日のライブのチケを探して、「ない!ない!」と一人焦ってKさんにメールしてみたり…。 K「私が持ってます」 …ですよねー!貰ってないですよねー!
もうお酒はやめよう…ホントに…。
2002年05月23日(木) 「気配ないですよ」
|