Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
朝、他社に出向中のMN君からメールが来まして。 そろそろメールしようかなーと思っていたところなんで、以心伝心?なんて(違)
以前から、彼もアキラも英会話を勉強したいねー、と言い合っていたんですね。 英会話学校に行くとか、そういう実践的な所までにはいっていないのが現状です。 まぁ、お互い忙しかったしね。 で、MN君は仕事が比較的落ち着いてきたのか、最近めっきり英会話にのめりこんでいるご様子。 「外国人とメール交換しませんか?」的なサイトに通っては、メールを出しているみたいです。 ちなみに、アキラのところにもそのサイトのURLを送ってきてくれました(苦笑)
今日のメールには、英会話喫茶の紹介サイトのURLが書かれてました。 N「1時間千円とかだから、行ってみない?」
英会話喫茶みたいなの、ずっと行ってみたかったんだけど、1人じゃやっぱりねー、みたいな。 でもMN君が一緒に行ってくれるなら、きっかけを掴むにはいい機会かもしれません。
ア「いいねー!行ってみたいと思ってたんだよー」 N「じゃぁさ、近々行ってみようよ」 ア「そうだね、先延ばしにしちゃうとなんだかんだで行かなくなりそうだしね」 N「じゃぁ、明日か明後日はどう?」
早いなオイ!(爆)
N「行ってみないことには始まらないからさ」
あのコの口からそんな超前向きな言葉が出てくるなんて…(涙) ふつーにびっくりしました(待て) 好きなもの、興味があるものには一直線なんだね…。
とりあえず、明日行くことにしました。 仕事の状況にもよるので、行けなくなったら明後日リベンジということで。 でも、アキラも行ってみたいとずっと思ってたから、楽しみっちゃー楽しみなんだよね。 明日行けるといいなー。
英会話喫茶が都内近郊に何軒かあるので、どこがいいか何軒か回る予定です。 制覇とは言わないまでも、ほとんどをまわって、一番いいと思ったところに通いつめようということになりました。
そのメールをやりとりしているところに、総務課のMA君からMN君への伝言を頼まれました。 MA君は、以前アキラとMN君が、「会社の階段の踊り場でちゅぅ☆してたらしい」という、当人達が大爆笑した噂を知っているんですね。 (今思い出しても笑える)
ア「あー…私に頼むんだ?(笑)」 A「アキラちゃんに頼むのが一番早いかなーと思って(笑)」 ア「まぁ、あながち間違いじゃないけどね(笑)ちょうど明日会う約束あるし、お安い御用さね。ていうか、またおかしげな噂とかたつかなぁ?(^.^;)」 A「噂ねー、最近全然ないね。つまんないの(笑)」 ア「なんだ、全然ないんだ?つまんないねぇ」
…アキラさん、他人事ですか。
2002年05月13日(月) 不眠の果て
|