Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2003年05月14日(水) ひーっ!(汗)

総務課から、作業待機の指示がありましたが、班長が「どうせ大したことやらねーから帰っていいぞ」と言って下さったので、お言葉に甘えて19時に退社。
(それでも19時って…定時じゃないじゃん)

MN君と現地で待ち合わせて、英会話喫茶デビューです。
ドキドキしますねー!

今日行ったのは、英会話喫茶とはいっても、ドトールだとか、スタバみたいな感じではなく、ビルの一室を借りて経営しているようなところです。
もろ事務室!みたいな(苦笑)
物怖じしちゃったじゃないか。

受付を済ませて、いざテーブルへ。
すでに、数人の客人がいて、会話に花を咲かせている様子。
入りにくい…(-.-;)
しかも、アキラの英語力なんて、地を這うくらい低レベルなわけさ。
(比較的ヒアリングの方が得意かなぁ…)
なんだよ、ビギナーラウンジにいるくせに、みんなペラペラかよ!

ホント、1人じゃなくてよかった…。

ネイティブスピーカーが中心になって、いろんな話をしました。
ネイティブの出身国の話とか、経歴とか、今どんな仕事をしてるのか、とか。
で、ネイティブも客人の話を聞こうとするでしょ。
質問されるでしょ。
なんでもいいから自分のことを話して、と言われるんだけど。

やばい、真っ白…!!!

英語でどう言えばいいんだろう、とかの以前に、何を話したらいいかすら出てこない。
マジ真っ白。
何も出てこない。
あー、コータの気分だ(いっぱいいっぱい)

あんなに言葉が出てこなかったのも、そう滅多にありません。
凄ぇ緊張したよ…。
街中とかで道を聞かれたりすると、割にポンポンと単語が出てくるのに、自分のことを話して、とか改めて言われるとなぁ。
しかも、雰囲気がよくないよ(責任転嫁?)

そんなこんなで、緊張しまくりの1時間でした。
MN君は、「とりあえず1軒行ったねー☆」と、爽やかに去っていったよ…。
きっと、近いうちに2軒目に行くことになると思います。
まぁ、回数行って雰囲気に慣れるしかないよね。

…が、がんばるもんっ。


あ、でもね、楽しかったことは楽しかったのよ。
ネイティブの兄ちゃん(2人いた)はおもしろいし、丁寧だし。
いろんな話も聞けたしね。

次行くなら、あまり間を空けないで行きたいなぁ…。
継続は力なり、だよ。うん。


2002年05月14日(火) 写真


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加