Have a precious life !
DiaryINDEX|past|will
2003年05月12日(月) |
しっかりしてください |
アキラの仕事の1つに、他会社と共同で管理している仕事があるんです。 その案件でまとめなくてはいけない作業があるんですが、うちの総務を通じて作業が振られてから、もう1ヶ月近く経とうとしています。 というか、経った気がする。
アキラは、この件に関しては任されているので、アキラが考えたとおりに進めていけばいいんですが、共同で管理している相手会社の担当者がさ…しっかりしろよオマエー!みたいな感じなのよ…。
前回連絡を取った時に、水掛け論になりそうだったんで、1つずつ論点を整理していったわけ。 でね、1つの疑問点にぶつかったんですよ。
ア「その辺をはっきりさせておいて下さい、それがはっきりしないことには先に進められませんから」 先「解りました。調べ次第こちらからご連絡差し上げます」
それが4月の中旬くらいだったかなー。 待てど暮らせど連絡がないっすよー。 GW挟んだとは言えさ、しばらく間が空いちゃったら1回くらいは連絡入れるっしょ。 それが礼儀ってもんじゃねぇ? 「バタバタしててそれどころじゃないんです〜っ(汗)」とか。 「調べてるんですけど資料がどこ探してもなくって〜っ(汗)」とか。 なんかあるでしょ、一言さぁ。
うちの総務の方も「どうですか?」なんて心配して訊いて来るから、アキラの方から電話してみました。
ア「あのー…」 先方「あ、例の件ですよね」
…待て。 『例の件』て言ったか? てーことは、忘れてるわけじゃないってことだよなぁ?
余計にタチが悪くないか?
向こうの担当者は、「アタシのような低い身分じゃ決められないわー」くらいに思っているらしく、上司に話を振ったそうなんです。 先「上の者に替わりますので、少々お待ちください」 へい。
…。(♪Let it beが流れる)
ガチャッ……。
………。(♪タイトル忘れたけどさっきのとは違う音楽が流れる)
……………。(まだすか?)
…………ガチャッ………プー・プー・プー…
…くぉらっ!!!!
人を待たせておいて、電話を切るったーいい度胸してるじゃないか。 (転送に失敗しただけなんだろうけどな/苦笑) 再度かけなおしました。 えぇ、もう今日は逃がしません。 何が何でも、今日中に片付けます。
先「すみませーん、電話切れちゃいましたね」 あぁん?(落ち着け)
先方の上司「替わりました」 ア「あ、あの(中略)と申しますが」 上「はい。で、その、どういったご用件でしょうか」
………。
………………。
………………………。
電話の転送に時間がかかったのは、案件の説明をしてたからじゃないんかい!?
ふつーに「はぁ?」とか言っちゃいました。 向こうの方が明らかに立場も年齢も上なのに(苦笑)
その上司とやらは、さすがに話しが解る人でしたので(というか、そんな小難しい話はしてないはず)、その後はさっさと話が進みました。 最初からその人と話したかったよ…(疲)
もっとしっかりした人と仕事がしたいなりよ(-.-;)
2002年05月12日(日) Mother's day
|