Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2003年05月12日(月) しっかりしてください

アキラの仕事の1つに、他会社と共同で管理している仕事があるんです。
その案件でまとめなくてはいけない作業があるんですが、うちの総務を通じて作業が振られてから、もう1ヶ月近く経とうとしています。
というか、経った気がする。

アキラは、この件に関しては任されているので、アキラが考えたとおりに進めていけばいいんですが、共同で管理している相手会社の担当者がさ…しっかりしろよオマエー!みたいな感じなのよ…。

前回連絡を取った時に、水掛け論になりそうだったんで、1つずつ論点を整理していったわけ。
でね、1つの疑問点にぶつかったんですよ。

ア「その辺をはっきりさせておいて下さい、それがはっきりしないことには先に進められませんから」
先「解りました。調べ次第こちらからご連絡差し上げます」

それが4月の中旬くらいだったかなー。
待てど暮らせど連絡がないっすよー。
GW挟んだとは言えさ、しばらく間が空いちゃったら1回くらいは連絡入れるっしょ。
それが礼儀ってもんじゃねぇ?
「バタバタしててそれどころじゃないんです〜っ(汗)」とか。
「調べてるんですけど資料がどこ探してもなくって〜っ(汗)」とか。
なんかあるでしょ、一言さぁ。

うちの総務の方も「どうですか?」なんて心配して訊いて来るから、アキラの方から電話してみました。

ア「あのー…」
先方「あ、例の件ですよね」

…待て。
『例の件』て言ったか?
てーことは、忘れてるわけじゃないってことだよなぁ?

余計にタチが悪くないか?

向こうの担当者は、「アタシのような低い身分じゃ決められないわー」くらいに思っているらしく、上司に話を振ったそうなんです。
先「上の者に替わりますので、少々お待ちください」
へい。


…。(♪Let it beが流れる)

ガチャッ……。

………。(♪タイトル忘れたけどさっきのとは違う音楽が流れる)

……………。(まだすか?)

…………ガチャッ………プー・プー・プー…


…くぉらっ!!!!


人を待たせておいて、電話を切るったーいい度胸してるじゃないか。
(転送に失敗しただけなんだろうけどな/苦笑)
再度かけなおしました。
えぇ、もう今日は逃がしません。
何が何でも、今日中に片付けます。

先「すみませーん、電話切れちゃいましたね」
あぁん?(落ち着け)

先方の上司「替わりました」
ア「あ、あの(中略)と申しますが」
上「はい。で、その、どういったご用件でしょうか


………。


………………。


………………………。


電話の転送に時間がかかったのは、案件の説明をしてたからじゃないんかい!?


ふつーに「はぁ?」とか言っちゃいました。
向こうの方が明らかに立場も年齢も上なのに(苦笑)

その上司とやらは、さすがに話しが解る人でしたので(というか、そんな小難しい話はしてないはず)、その後はさっさと話が進みました。
最初からその人と話したかったよ…(疲)


もっとしっかりした人と仕事がしたいなりよ(-.-;)


2002年05月12日(日) Mother's day


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加