WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 新人戦

この週末、つまり11/3の文化の日から金曜日入れての土日。

普通なら金曜日は平日なので、日常的に学校行ったり仕事行ったりします。
が、長男の中学校は創立記念日。旦那は休み。
ってことで、長男と旦那は4連休でした。

でも、実質連休だったのは旦那だけで、長男は土曜日に新人戦があったので、日々部活。

新人戦とは言え、同じ一年生でも練習量や経験がモノを言います。

長男はがっしりとした背の高い体格ですが、相手はさらに上を行く体格の一年生だったようで。
しかもT中の生徒。

1週間前に市の剣道大会にも出ていたんですが、空手しか知らない剣道素人の私が見ても、明らかにT中の生徒は上手い!!
案の定、長男は初戦敗退しました。
今回、私も珍しく土曜日に仕事が入ったので、応援に行けませんでしたが、なんせ個人戦は全員敗退してしまったようで...(^^;)

練習量が足りないんでしょうかね〜。
同じ剣道部でも、なぜか女子の方が強い。

夜は同じ部活仲間の男子たちでバイキングに行って、お腹一杯食べ過ぎて気持ち悪くなったので(あほか)、帰りはみんなバスに乗らず、のんびり歩いて帰ってきたらしく、
「楽しかった〜」とご機嫌の長男。

雨上がりの湿った涼しい夜風に吹かれて、のんびり10数人の1年〜3年の部活仲間と川沿いを歩いて帰る。
そりゃ楽しいでしょう。
仲良いからね〜、この部活。

次男は雨でヒマな一日でしたから、くさってましたけど。

今日は、私だけやっと静かなお休み。
ジャンプ発売日なんで、買っては来たものの、まだ読まずにパソコンで仕事中。

うーん、あんまり原作に似せなくても良い気もする。
自分絵が、しかし入る余地ないなぁ〜、二次創作って(笑)
どうしても原作品が好きだしなぁ〜。
とか言いながら「ぷいぷい」見ては、世界旅行って良いなとか思ってます。
仕事でマチュピチュ行けるなんて、うらやましす。
(今はYアナのイスラエル編見てますが)

は〜、今夜なにしよ。



2011年11月07日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加