WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 春ららら

天気が悪かったり、良かったり。
寒かったり、暑かったり。

もー、4月も終わりですぞ!!

まだ仮入部とか言いつつ、しっかりと部活に時間をとられるようになってきた長男。
帰宅17:30でも空手にギリなのに、今日はもう少し遅くなるかもしれん、と言い残しつつ登校。
ま、学生の本分は学校なので、部活優先にしなさいと言ってます。
が、本人はまだ空手も辞める気がない。

確かに、中学生で部活やりながらも空手を続けている子供はいます。
部活を終えてから、遅れながらも空手に来る。
すごい体力と根性がいると思います。

長男には自分で決めてくるように言ってます。
遅れてでも空手に来るのも良し、部活で疲れきったので空手を休むもよし。

そのうち部活のリズムも決まってくれば、空手の方をどうするか決められる時が来るでしょう。
週2回の稽古を1回にするとか、休会するとか。

彼の体力と根性にまかせます。
もう空手も十分頑張って来たもんね。

かわりに次男が週2回のペースになりました。
なんだかんだと長男に甘えていたので、そろそろ長男から友達にシフトしてもらわなくては。
「えー、兄ちゃん部活で(稽古)遅れんの?」
「行くの嫌やな」
とか言ってた割に、最近は「行くの嫌や、でもレイがいるからなー」と友達にシフトチェンジしている気配。
そうそう、上が中学校になって生活のリズムが違ってきた現実に、やっと目が覚めた。

そしてお母さんは週3日で稽古。
昨夜は22時まで稽古して、帰ってから家事やって寝ました。

つらい。
正直、主婦が夜に出るのは、後がつらい。

でも、それでもやれるのは旦那が理解して、我慢してくれているからだと感謝してます。
それに、ここまで頑張って続けたんだから、黒帯もらえるようになるまで、もう少しやらせて下さい。

子供らも「口だけでない」母親の姿を見てくれているんで。

春爛漫。


2011年04月21日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加