WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 レーザーと伐採

最近高熱を出して病院に夜間行ったら、肺炎の疑いがでてきた。

翌日かかりつけ医に行ったら、薬で様子見。

ここんところマイコプラズマ肺炎とか流行っているみたいなので、それっぽいかも。
近所のママもマイコプラズマだけど、子供3人もいると安静になんかしてられないので、長引いている。
2〜3日でも寝込めればマシなんだろうけど、そうもいかないしな。

で、今日は別のママと皮膚科。
2人して診察を受ける。
頬のシミのレーザー除去の診察だけど、「この位の小ささなら今すぐにできるよ」と急きょ施術。
数十分、麻酔の入ったシートを除去部分に貼って説明を受け、先生の診察の合間にパチパチ。
チリチリと痛さを感じるけど、たいした痛さでもなく、1分もかからないうちに終了。
「完璧!」先生の満足げな言葉。
除去部分を冷やしてもらいながら、今後2週間、患部に貼り続けるシートの説明を聞いて終わり。

先に除去したママと会計待ち。
「早かったよな」
「うん、まさか今日やってもらえるとはな」
予定では診察後に施術日を予約してからなんだけど、先生のペースが良かったのか、ご機嫌だったのか(笑)
一度で終われてよかった良かった。

2週間後の診察の予約を入れて帰宅。

帰ってみると、ああ、うちの南側に面した植木屋さんの土地.........。
すべての樹々を切り倒している。
あ〜あ、こっちもいよいよか。
北側の雑木林も売って、宅地にしてしまった植木屋さん。
うちの南の借景は素晴らしく、日当りも見晴らしもよかったのに、こっちも宅地にしちゃうのか。

景色、悪くなっちゃうな。

カーテン越しに見えるけど、今もチェーンソーで立派なキンモクセイの伐採してる。
かわいそうだなあ。毎年いい匂い出してくれてたのに。

ちょっとどんより気分になっちゃった。




2010年12月07日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加