DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEX|past|will
奨学金貰えることになった。が、そのためには授賞式に出席しなければならない、という手紙が来た。しかもその手紙には「同封の書類に記入した上、受賞を受け入れますという確認のサインをするために記入した書類を持って5月22日までに事務所に来てください。」と書いてあった。
5月22日・・・今日である。もうちょっと前に手紙出せんもんかね。手紙を郵便受けから取ってきたのが5時過ぎである。あわてて事務所に電話をしたら「今日は7時まで開いています。今から来て!」と言われた。記入しなければならない書類には名前の他に、学位の目標、将来の目標、格言(誰の格言書くんだよ?)を書く欄があった。え〜い、どうでもいいわい!といい加減に記入して、書類を持ってあわてて事務所に走った。素顔、よれよれのTシャツにジーンズ姿のままであった。
事務所についたら、「授賞式プログラムに載せますから、写真を撮りますね。」
えっ?・・・ま、いっか。
「明日、1時からリハーサルがありますから、必ず出席してください。」 「えっ?出席できません。」 「どうして?」 「ダンナを医者に連れて行かないといけないので」 「ダンナさん、一人で行けないの?」 「目の手術したんで、まだ運転できないんです。」 「それじゃ、当日、周りの人の様子を見て、同じようにして下さい。あなたは最初じゃないから。」 「は〜い。」
別にステージの上で芸をするわけではないし、スピーチをするわけでもない。リハーサルなんぞ出なくてもなんとかなるだろう。
明日1時にダンナを医者に連れて行く、というのは本当のことである・・・念のため。
|