DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年04月12日(火) お前が犯人だったのか!

愚息が普通の高校に入学した年、学校で爆弾事件があった。誰かが学校に爆弾を仕掛けたというデマが飛び交ったのだ。9月11日近くのことだったので本当だという可能性は大きい。生徒は全員校庭へ、爆弾スクワット(っていうのかな?)がやってきて3時間以上かけて校内に爆弾がないか調べたそうだ。で・・・そんなものはなかった。

時は流れ・・・つい先日、愚息と同じ高校からキックアウトされた先輩がお外のクラスから中のクラスへ移ってきた。

先輩「お前、何やってキックアウトされたん?」
愚息「いやぁ、よくわからん。お前は。」
先輩「俺?俺、以前爆弾作りに凝っててさぁ。学校に自作の爆弾持ってって友人に見せたのがばれた。」
愚息「いつ?」
先輩「2年くらい前。」
愚息「それってもしかして、爆弾スクワットが学校に来た時のこと?」
先輩「そうそう。俺が爆弾持ってったのはもっと前なんだけどな。だからあん時は持ってなかった。でも、大騒ぎだったよなぁ、迷惑かけたな。」
愚息「いや、授業が潰れて楽しかったけど・・・お前が犯人だっだのか!」

なるほど・・・火の無いところに煙は立たない。

ちなみに彼はもう爆弾作りは止めたそうである。今は別のことに凝っているそうである。随分危ないヤツである。危ないヤツではあるが・・・方向さえ間違えなければ結構優秀な科学者になるのではないだろうか?


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加