DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2003年10月29日(水) 近況報告3A:DOTMANの近況

先日、数学の成績が悪いから月曜日の6時間目に特別授業に参加するようにという手紙が来た、と書いた。で、先月の20日がその第一日目であった。その朝私が油断して愚息に「今日から特別授業だよ!」と言わなかったのがいけなかったのか、愚息はちゃんとそれを忘れてしまって5時間目が終わった後フットボールの練習の準備のためにロッカールームへ行ってしまったのだそうだ。で、練習の準備を整えて(フットボールってやたら滅多ら色んなものつけるでしょう。結構時間がかかるそうなのだ。)から思い出した。思い出したのは良いけれど、教室がどこかがわからない。そのまんまの格好で走ってオフィスへ行き、どこでやってるのか教えてもらって校内を走り回り・・・やっと辿り付いたら6時間目終了のベルがなったそうだ・・・やれやれ。

で、次の月曜日、私は朝しっかりと「今日は忘れるな!」と言って愚息を送り出した。迎えに行った時に聞くと、ちゃんと出たそうだ。

愚母「何人くらいいたの?」
愚息「僕入れて3人。」
愚母「へ?成績悪い子、たった3人しかいないの?」
愚息「そんなことないよ。フットボールのチームの中だけでもたくさんいるもん。」
愚母「3人、全部フットボール?」
愚息「ううん、フットボールやってるの僕だけ。」
愚母「じゃ、他の子は何してるの?」
愚息「フットボールの練習の準備。」
愚母「授業、出なくて良いの?」
愚息「良くないよ。でも無視してる。」

ふ〜ん、そんなものなんかい?

しかししかし、たった3人とは好都合ではないか。君は無視するんじゃないぞ!母はしっかりチェックするからな!


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加