DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2003年04月23日(水) BBSへリンク

HTMLというのがよくわからない。よくわからなくてもさほど困ることはないのだが、日記から掲示板へリンクを貼れないことだけを残念に思っていた。だって、わざわざ一旦ホームページに入ってから掲示板へ、というめんどうなことをして下さる人、ほとんどいないでしょう?(そういう手間をかけて下さっている方々にはとても感謝してます。)でも、日記から掲示板へ飛べるとなれば、もしかしたら何か感想を書いていってくれる人がいるのではないか・・・甘い?

という訳で、HTMLがわからないまま「なんとかならんかな?」と思ってエンピツのホームページからマニュアルへ飛んで、珍しく真面目に読んでみた。(初めて読んだ)とりあえずBBSだけつければ良いのだから・・・と思って読んでいくと、やり方があっさりと見つかった。いやぁ、やってみるもんですな。

で、リンクを張ってみた。BBSと書いてあるが、行き着く先はホームページの掲示板と一緒である。別の掲示板を、とも思ったのだが、たった一つの掲示板ですら毎日チェックしてないのに、これ以上増やすわけにはいくまい。でも・・・あんな小さな字でBBSと書いてあるだけで、誰か見てくれるんかいな?

これに気を良くして、実は他にも色々やってみようかと意欲を燃やしている。(ま、いつまで燃えつづけるかはわかりませんけどね。)でも、日記もホームページも見やすいのが一番。まずはホームページを見やすくすることから始めなければなるまい。

ところで、ホームページの見直しと同時進行で日記の見直しもやっているのだが、遅々として進まない。が、見直してみてわかったことが一つある。イヤ、今更わかったというのも変なのだが・・・私は日記つけてないと自分がどんな暮らしをしていたかすら全くわからなくなるのだなぁ。書いてて良かった。ウェブ日記を始める前にも日記は書いていたのだが、何しろあちこちに書いていたのでどこにあるのかわからない状態になっているのだ。ウェブサイトにまとめてあると実に便利だ。しかも読んで下さる方までいるのだから、休むことはあっても止める訳にはいかない。(ってそこまでの日記じゃないけどさ。)今更ながらエンピツに感謝!


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加