DOTFAMILYの平和な日々
DiaryINDEXpastwill


2002年05月13日(月) 突然夏!

昨日、突然夏がやって来た。
今年は全然暑くならないなぁ、と思っていた矢先のことだった。
ここ南カリフォルニアでは4月のイースター・バケーション頃にプール開きをする。
プール開きといってもただその頃になるとプールに入れるくらい暖かくなるというだけの話だが・・・水は1年中入れっぱなしである。
しかし今年のイースターはとてもじゃないがプールに入れるような気温ではなかった。
そのまま4月が終わり5月に入り・・・おいおい、こんなに寒くて大丈夫かい?と心配していたほどであった。
5月に入ってもジーンズにトレーナーなんで格好をしていたのである。
例年なら暑くてそんな格好はできない。

それが突然夏!
この突然っていうのがなぁ・・・このまま夏に突入するのだろうか?
それともまた涼しくなるのかな?

ところで、昨日の母の日はダンナのリクエスト通りにオープンして間もない電気屋さんへ行ってきた。
ダンナの狙いはもちろんDVDプレーヤー。
しかし、その店よりも近所のディスカウントストアの方が安いということを発見。
結局買わないで帰ってきた。
が、せっかく来たのに・・・ということで、長年欲しかったオーブントースターを買ってきた。
わ〜い、わ〜い、嬉しいな。
これでトーストが食べられる。
(今まで持ってなかったのかよ、って突っ込まないように)

愚息は予約を入れておいたゲームソフトを手に入れたので映画には行かなかった。
そもそも母の日に一緒に映画に行く友人などいなかったであろう。

おまけ
母の日の思い出パート2:
愚息が日本語学校の2年生の時、母の日のプレゼントに「お手伝い券」というのを作ってきた。
最初から「  券」と書かれたチケットの空白に「肩たたき」とか「皿洗い」とかを自分で書き込むヤツだ。
今でもやってるんだなぁ。

私が愚息から貰った「お手伝い券」には・・・
「はどう券」と「しょうりゅう券」と書いてあった。
字が違うだろうが、字が!

当時流行っていたゲームを偲ばせるそのチケットは今でも取ってある。
しかし、母親にそんな技かけてどうするんだ?
(できないだろうけど)


DOTMOTHER | 掲示板ホームお手紙

My追加