その後の「サウナとケータイと誕生日と国境」【※重要】 |
この日記を読む前に、3つ前の日記から順々に読んでいってください。 それでこれを読んでくださいまし。 間違ってもこの日記から読まないように。
その1→http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=54856&pg=20090627 その2→http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=54856&pg=20090628 その3→http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=54856&pg=20090629
********************************
明けて月曜日。 めんどくせーなーと思いながらも、サウナ「W」に電話。 出たのは「日本語が達者な」韓国人女性(推定30〜40代)であった。
「すいません。昨晩、ケータイをそちらに忘れた件で何度も問い合わせしたんですけど」
韓国ギャルの「ツタエテオキマス」が実行されたのかどうだかが知りたくて、そのように切り出したら
思った とおりに 伝わって なかった よ
・・・やっぱりね! そうだとわかっていたよ! 信じちゃいねーよ!
というわけで、昨晩何度も言ったセリフを繰り返す。 日本語が達者な女性であったが、やっぱり答えは「届いてないですねー」であり、 肩を落としましたわ。でも、この女性は自発的に 「見つかったら、今かけてる電話番号に連絡するので名前教えてください」 言ってきたからまだマシか。
もうえーよ、新しいケータイに変えますよーと思うが、ネックは「電話帳の喪失」なのであった。 名刺をもらっている人はそこに書いてあるからいいとして、それ以外の人はまっっったくわからんという罠。 まあ、前のケータイがあるから、それを拾っていけばよいか・・・と思って、前のケータイを引き出しから取り出した。
あああ! 私はすっかり忘れていた! なぜ前のケータイを使うのを止めたのかを。
2007年10月26日の日記より >携帯の調子がすこぶる悪い(バッテリーが膨らんでる)ので修理に出しました。
そうだ。ケータイ故障して、つっけんどんに「修理不可能です」「買い換えてください」とソフトバンクに言われて頭にきてドコモに変えたのだったよ。 その後の旧ケータイには触れず、火も入れずにいたのだが、一年半ぶりに見てみたら、
バッテリーの膨らみMAX状態! わしが放置したあともずっと膨らみ続けてたのか! おまえ、餅か!
というわけで、旧ケータイ、バッテリーが本体にもう入らない状態。 つまり、電源が入らないということですわ。 データをそこから吸い取るというソリューションはここで潰えた。 こういうときに、「常日頃からSDカードでバックアップ取っておけばよかった」って思いますね。ホント、取っておけばよかった。心から反省。 反省してももう遅い。
つうわけで、もう見切りをつけてドコモショップ行って機種変更してきてしまったよ。 SH05Aというやつに。 見つかったらデータも移せるという話だしな。望み薄だけど。 そして分割払いだけど高くついたわー。くやしーなー。 まあ、しょうがないけども。
くそー!韓国サウナですいすい見つかっていれば!・・・ まあ、いい機会だとおもうことにしよう・・・
********************************
ご愛読ありがとうございました。 ここからが重要で、 上記のようなわけでデータがすべて飛んでしまったので、 この一連の日記をお読みになった方でわしの連絡先知ってるぜい、という方は お手数ですが、メールで電話番号およびメールアドレスを送ってくださいませ。
このケータイ騒動日記の感想文でも結構です。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
「シエロ」「赤花」ご来店の際に聞くこともあると思いますので、 そのときはご協力お願いいたします。
ちなみに、新ケータイに変えて一発目にかかってきた電話は原稿催促の電話で、 一発目に送られてきたメールは、会社の元後輩からのどうでもいい内容のメールでした。 幸先いいんだか悪いんだか・・・
|
2009年06月30日(火)
|
|