どうでもよくなったが、沸かせばいいのさ |
本日の夜をもちまして私ことヤツザキマサコは
いろんなことがどうでもよくなりました。
いろんなことが一気に面倒くさくなりました。
このように表記すると非常にネガティブな感じがしますが
どっちかというと解放された感じです。
私は世間の尺度だとか他人がどう思うのかとか他人から見て何がわかりやすいのかとか
そういうことに囚われ過ぎていた部分があって
それに対して気を配りすぎる部分があったんですが
さっき、そういうのに対しての線がプツリと切れました。
地下鉄丸の内線の中で一気にあっぱっぱーとなりました。
私は私で好きなようにやっていくし
それはわからん人にはわからんでもいいのだと。
すべてをわかってもらう必要はないのだと。
人とわかり合うことはできないんだよなあと。
気持ちなんて通じないものなんだよなあと。
くだらないことはくだらないレベルで好きですが
私が普段考えていることはそういう方向ではない「くだらない」ことなんだなあと。
そういうくだらないを終わりにしますわ。
そういうこと気にする自分が嫌んなった。
もういいや。どうにでもなればいいや。
まあ、こんな風に書いても 明日もあさっても明々後日も来週も再来週も一ヵ月後も半年後も仕事に行きますし、 明日もあさっても明々後日も来週も再来週も一ヵ月後も半年後も日記を書きますし、 明日もあさっても明々後日も来週も再来週も一ヵ月後も半年後も好きな友人らに会い続けますし、 明日もあさっても明々後日も来週も再来週も一ヵ月後も半年後もおもしろいことやるつもりでおります。well歌夢も続けていくさ。 それらと関係ないことですのでご安心をば。 上にも書いたけど、ネガティブなことではありませんよ。 とてつもなくポジティブなことです。 ちょっと前まで足りないとかそんな気持ちに苛まれてましたが、今は、あー 、なんだ十分じゃん、別にそれ以上あってもなくてもいいや、て感じだ。無理なところに自分を押し込もうとしていたけど、別にそうする必要はなかったんだよなーて感じだ。
歳若い女の子が、今、隣でスピッツの「空も飛べるはず」の話をしているのだけど あれってどんな歌詞だったっけ、などと考える。 「めっちゃロマンティックなこと言っておいて、最後がすごく冷たいんですよ草野マサムネは」 と言っているが、あの歌詞はどこが冷たかったのか全然思い出せない。 家帰ったらスピッツのアルバムを聴こうと思ったが、私はそれを持っていたか。 たぶん持ってない。 持ってたとしてもたぶん聴かない。今日は憂歌団を聴くのだろう。
3月は神戸出張と大阪出張が決まった(別々の日程、ともに土日を跨ぐ)ので関西行きますよー(一部の方に私信) アノ話を実行するにはいいかもしれんな。急だけど。 あと、3月11日(日曜)にとある企画が決まりました。 詳細決まったらまた告知いたします。
とりあえず週末作業(久々に深夜帯)を超えたらJマスシスライブだー ワッショーイ
|
2007年02月21日(水)
|
|