俺の目の周りが黒いうちに、癒されてくれ! |
前回の日記からもう10日くらいたってら。その間に甲子園もいよいよ終盤なのですが、前回の日記で取り上げた本田拓人くんの京都外大西も準決勝に進んでおりました。もう決勝戦は近畿勢同士だね。そんで本田拓人は千葉パイレーツに入団するね。
この10日間くらいの間にお盆もありました。日本内民族大移動が起こる季節だというのに何処に行くわけでもなくずっと東京におりました。 なぜなら俺は絶対!江戸ニシャンだから。しょうがねえ。 そのかわり長野から来たたのきゅうさんを囲んで高円寺で飲んだり、沖縄から来たタマシイさんのライブを見に行ったり、舞鶴から来たはるみちゃん、大阪から来た天才子とるっぱさんのライブを見に行ったりで賑やかなお盆ではありましたよ。いつも出回っているから新鮮よ。 タマシイさんのライブとすずちゃんのライブとるっぱさんのライブに行ったあたりがお盆のピークでした。吉祥寺土砂降り地獄にもぶつかってしまったが。でも王将やいせやで飲んだ時はおもしろかった。 救急車に乗るという初体験もあったしな。初体験は・・・狭かった。痛くはなかった。(運ばれたのはわたくしではないので)夜は更けておりましたよ。
ついでに、ついにBONちゃんに名刺を作ってもらいましたよ。 やっとヤツザキマサコのほうの名刺を配ることが出来る。これで「あれ?なんで会社の名刺の減りが早いの?」などと指摘されないで済む。 特徴を存分に掴んでおる、さすがはプロ作成の名刺でございます。 今後会う人にはもれなく渡します。宜しくお願いいたします。
それ以外では、フジロック明けで「夏は短いから焦るよね、なんだかね」「夏は短い、何か何かしなくちゃ」などとCKB調で思っているうちに知らぬ間 に鬱になってましたわ。夏鬱。結構しんどかったぞ。 そんな鬱状態を救ってくれたのは 読書とパンダでございました。 not新潮社。 ミステリー小説というものを読む機会があまりなかったのだけど、読んでみるとあれはすごいな。先が気になって一日で読み終えてしまう。そして夜更かしだ。そして寝坊だ。悪循環だ。 しかしまあ、私の読み方もひどいもんで、ミステリー小説読んだ直後に「カバチタレ!」読んだり、ちょっと疲れたら「中国・四国地方道路地図」をひたすら眺め続けるという。地図は心のオアシスなのです。あ、夏ですからもちろん「ドカベン」も読み直しました。何度読んでも!山岡キャプテンがミスを犯してしまってそのせいで点が入ってしまうシーンから微笑三太郎のサヨナラホームランまでの流れは涙流しっぱなしだ。全員野球はうつくしいよ。 で、パンダ。 パンダのページをひたすら見てパンダ飼いてえ(半殺し以上にされるだろうが)などと考えていると心が安らぐものです。 http://www.panda-kan.com/index.html トップページのパンダ絵ではなくて、中のパンダの写真は本当にイイヨ! パンダの生殖器、平たく言えばチンボコがエレクト!ビィィーーーン!状態になっている動画が最高だ。 あーアドベンチャーワールドに行きてぇ。 前回は愛媛、長崎と騒いでおいて今度は南紀白浜だ。節操ないんだ私は。 で、結局どこに向かうのだ? 正解は来週、月火金土で仙台でした。 また仙台!しかも一週間で二度! 水木(notしげる)は東京だけど。
今気づいたけど、ドカベンの山岡は目の周りが黒いからパンダつながりだ。 というか山岡もパンダだから癒されるのか?号泣なのか? 眼の周りが黒い人って他に誰がいたっけ。 ・・・・だるま? あ、そういえば私はだるまも好きだった!だるまちゃんと天狗ちゃんだけでなく、普通のだるまもかわいいんだよなー
といろいろ書いていた矢先に大阪桐蔭が負けた。 こうなったらなおさら京都外大西優勝! 本田拓人、ちばてつや眼ならずちばあきお顔でがんばってもらいたい。そんなのないけど。 まあ、桐蔭VS苫小牧は実質上の決勝戦のようでしたがね。
|
2005年08月19日(金)
|
|