われにはコミック雑誌なんかいらない われ自身がこだまんがだから |
久々に新幹線改札口に吸い込まれそうになる月曜日。 自動改札に吸い込まれる切符やないんやから。
さて。週末の話。 金曜日は、期せずして武将大噴火dayとなってしまいました。陣太鼓鳴りっぱなし。法螺貝の音が響き、のろしすら上がってたんじゃないかというほど。 まずは会社の飲み会へ。 武将が「われがこの会社で一番好きな女の子。骨格が大好き!」と言い切る女の子が来ていたので、「××さんにずっとお会いしたかったんですよー武将が××さんのことをすっごくかわいいって褒めちぎっていたもんで」と告げたところ「そぉなんですかー、でもコダマさん(武将の本名)は私とほとんど喋ったことないですよ。目もあわせてくれないし」と返される。 ここでも晩生かよ! ま、しょうがない。「われ、女の子にどう話しかけてイイかわからないんだよ」と言っちゃってるような男なんだぜ!だから。 ちなみに武将はあとからやってきて、××さんになんて話しかけていいかわからなかったのかどうか知らないが、例の如く 「船橋工業の阿久津です」 といきなり名乗っていた。他の営業の人なんかに「ちょっとノイローゼ気味なんじゃないの!?病院行ったほうがいいよ!」と突っ込まれるほどの脈絡のなさ。 その後もその女の子がちょっとビックリして引いちゃうくらい武将トーク(いつもの愛車・松風の話とか、「われ、今赤い盃でうまい酒を飲んでる気分!」という発言とか)を繰り返し、その飲み会は終了。武将の中ではもう新しい恋が始まったらしい。 そして新橋(あ、そういえば前の姫御に対する恋が始まったのも新橋だった。あれが新橋・夏の陣だったから今回は新橋・秋の陣だったのか)から新宿へ移動。 そこから再び飲みに行く。ちなみにこのとき初めて武将に「犬塚が姫御との恋でなんにも動いてくれなかったから姫御に嫌われたんだ!」とか言われる。三十路なんだから自分で動いて欲しい。当たって砕けて欲しい。そして一緒にいた営業の人にまたしても「われがかっこいいと思う名前」の「里見」(かえすがえすも発想が武将的底の浅さ全開、いくら里見八犬伝が好きだからって)というのを与え、船橋工業に入れていた。 もともとこの日はコバテクとリョウコさんがDJをやるイベントに行く予定だったので、おかもっちゃんとるっぱちゃんもこの飲みに合流してもらう。もうこれくらいから私もあんまり覚えてないんだよなーおかもっちゃんを船橋工業に入れてたんじゃなかったっけ?武将。るっぱちゃんの呼び方がまた変化してたんじゃなかったっけ? そしてようやくDJ聞きに行くか!となったらなんと武将もついて来てしまったのだった!ポルカ好きなのに。フォークダンス踊りたがりなのに。しかし錦糸町駅で和太鼓ランバダ聞きながら「われ、中南米のさみしい音楽は好きじゃなくて、ポルカとか好きー」と間違いなく言ったくせに言ってないと言い張り出したのは何故だ!ま、「アコーディオンとか弾きたい」とか言ってたらしいので実質上いっしょなんだが。
イベントのほうは、最初は私も踊ってたんだが(やたらめったら奇声上げたような気がする)、武将がわーってやってきたのを見たらなんか酔いが回ったのと疲れがどーんと出てしまって途中から寝てしまったのだった。あ、りえ坊サンがフロアですごい寝方してたのもワラタが。 コバテクは気持ちよさそうに回してたなーでも髪型が、とてもDJにもAV男優にも見えない髪形だった。どう言って髪切ってもらったんだろう。 気がついたらイベント自体が終了しており、皆に起こされて店を出たところでいきなり「キキィーッッ」という急ブレーキの音が聞こえ、振り向くとタクシーが人を轢きそうになってるというプチ交通事故が。ま、轢かれる寸前で何も起こっちゃいなかったんだが。 あ、なんもなかったのね、と思って再び現場を見ると、アレ?ついさっきまで近くに居たはずの武将がタクシーのそばに居るよ?全然関係ないはずなのに? タクシーの側って言うかタクシーのドアとか開いちゃってるようなとこで「スターどっきりマル秘報告」でまんまとドッキリにはまってるスターみたいな、真剣に驚いている表情になってるよ? ・・・オイ、完全に武将警察(脳内警察、すなわちブレインポリス)が出動しちゃってるよ! よけいな正義漢ぶり大爆発。「武将の居る場所、おかしいよ!」と何度も言ってしまった。 しかもやってきた本物の警察と立ち話までしちゃってるし。 警察に自分の名刺まで渡してるし。 事故の当事者たちとなんの関係もないのに。やじうまのはずなのに。 いやーどこまでマンガなんだか、すべての行動が。さすがは「こだまんが」。
もう腹がよじれるほどワラタ。この後、新宿駅までの道のりを再び「戦国自衛隊」の話を延々され続ける。あと魔界転生と影の軍団だったか。 しかしタランティーノと武将はきっと話あうんだろうな。武将はタランティーノのタの字も知らないけど。(角川映画以外の映画知らないから)
そしてオオツボさんに武将をまかせて撤退。 皆さんお疲れ様でした。 てかコバテクごめん、大変なのを連れてっちゃって。
|
2003年10月25日(土)
|
|