帰りの道で猫が轢かれて死んでた。 あんまりで、せめて脇に寄せてやろうと思ったが、車どおりが激しくてうまくゆかなかった。 あんな風に晒されるのは、自分だったらすごいいやや。 こういういたたまれない、情けない気持ちになったとき、くるりの「万力で締め付けているこころ」というフレーズを思い出す。
電車の中で空き缶がごろごろ転がっているのを皆が拾わないでいるのは、なんだかこれまたいたたまれない気持ちになる。 立派な人にはなれへんけど、空き缶をためらわず拾って捨てられる普通のひとではおらなあかんなと。
エビチリを作ろうと思っていたけど、おかんががっつり巻寿司を買ってきていた。 西南西のつもりだったけど、多分あれば南南西?? 鬼がこんかったらええけど。
|