芸のためーなーら 女房も泣かすー それーがーどうーした 文句があるかー
今日はボスと役所に行って早く仕事から帰れたので、浪花恋しぐれを歌いながら部屋のそうじ。 この男女逆バージョンキボン。
ついでにクリニングも行ってきたが、カウンタに私の嫌いなギスギスばばあがいてがっくり。 この人、こっちが頼む前に高いコースをすすめてくるからむかつく。 大事な服はいいコースにするけど、バーゲンで買った普段着までしつこく「おしゃれコース」を薦めてくるので、うっとおしい。 営業は必要だけど、過剰な営業は結局客を遠ざけるだけだよ。
Mみさんが送ってくれた浅田彰 「イラク人質問題をめぐる緊急発言」に、私も感銘を受けましたよ。
|