もんすん日記

2004年04月19日(月) 怖い

昨夜久しぶりに家にひとりだったので、怖くて家中の電気をつけて寝たばか者です。
電話で「今日家一人でさ・・」と言いながら、部屋に盗聴器がしかけてあったら一人だってことがばれて、押し込み強盗とか強姦にあったらどうしよう?と眠れなくなってしまう、被害妄想が激しい人間です。
家出るときも泥棒が心配で、ラジオをつけっぱで出てきてしまいました。
防犯というより電気代の無駄だな。

こういうとき、3匹いても猫だと役に立たないのよねえ。
大きな犬でもいると、心強いのだけど。
ああ、大きな犬をたくさん飼える家に住みたい。
絶対外につないでなんか飼わないもんね!!
近所の飼い犬が「番犬」と称して、家の前につながれたまま放置されっぱなしなので、一晩中ないている。
児童虐待用語?でいうと「ネグレクト」ではなかろうか。

イラク人質帰国
あまり詳しく経緯を追っていないのでなんともだけど、私も彼らへのバッシングが何故こんなに酷いのか理解できない。
(勿論批判されるべき点は多々あるとしても)
「うちらの税金つかわんといて!」と異口同音、マスコミにあまりに左右されすぎるひとが多いように思える。
税金を使ってと言うけれど、最初の投稿者が書いているように、そもそも自衛隊の派遣にどれだけの税金がかかっているかは問題視せずに、税金税金というのも不思議。
(それならついでにもっと税金の無駄遣いをしている事業も声高に批判してほしい。)
自己責任論もうんざり。
イラクに行って実際に子供達の世話をしていたひとに向かって、イラクの地を自分の目で見たことも無い人間が、「自己責任ってもんをわかってへん」なんて、少なくとも私は口が裂けても言えない。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加