朝起きたら、ちびたが全身引っ付き虫だらけで帰ってきていた。 家中の窓を閉めていても、最近は自分で戸を開けることを覚えてしまったので、鍵かけ忘れたら、夜中に勝手に外出し、遊びまわっている。 これだからオスは! 朝からごしごし洗って、暖房つけた部屋に放りこむ。
ボスが帰ってきたので慌しい毎日。 と言っても、また来月ラスベガスへ飛んでくれるので、もう少しの辛抱。 ラスベガスのホテルを調べていると、値段に比べて、ホテルの値段が格段に安いのに気付いた。 カジノでもうけているから、宿泊や食事が安いらしく、2ドルで十分ディナーが食べられるらしい。 いいなあ、ベガス。
今日は昼から会議に入って議事録を取る。 暖房を高めに設定してしもたのと、刺激的な話題もないので、途中から眠くてたまらなくなった。 刺激的な話題・・・あるんだけど。 フランス本社が紙面を賑わせていて「日本での対応は?」なんていう電話も入るが、こちらは対岸の火事といったかんじ。
ぼけっとしているが、時々ボスから「今のミニッツに書いとけよ!」と急にふられるので、びくっとして目を覚ます。 あとはリストラや派遣社員の話題になったら、冗談を飛ばしてくる。 「年末の社内行事は派遣社員はいれてやんな〜い」 と言ってにまっと笑ったかと思えば、「うそうそ、みんな参加だよ〜」とまたにまっと笑う。
宴会なんてどっちでもいいっちゅーねん。
ところで、金髪外人男ってもてるらしいです。 社内の全然かっこよくない上に、性格で悪くて嫌われているらしいJ氏なども、結婚相手は取り巻きの一人、と聞いて驚いた。 あんなんでも日本に来たらちやほやされるわけー? 性格悪い金髪外人撲滅。
|