折りしも3月。卒業シーズンたけなわの頃、商品部の案内でスーツケースを大量に案内され、限られたスペースにこれでもか、というくらいに品出しをし、確かに売れたことは売れ、よしよし、いい数字が出たぞ、とほくそえみ、さあ、徐々に売り場を縮小していこう、と思った矢先、ゾーンマネージャーから
「売れているのになぜ、発注をしない?売れ筋に関しては最低でも3本は在庫を確保するように」とのお達しがあり、やれやれ、バックルームはぎゅうぎゅうだし、売り場だってとんでもない状況なのに、一体どうしろと?と思いつつも、上からの指示であれば従わなければならないので、泣く泣く発注をし、在庫を確保した。
予想通り、卒業旅行シーズンも終わり、徐々に売上が落ちていき、莫大な量の在庫を抱えている所に、あーた、戦争がはじまっちまいやがって。
しかも、中国の方だかで、得体の知れない肺炎が流行しているとやらで、これまた水を差される格好になり。
新規の商品を抱え、バックルームは飽和状態。それでもゾーンマネージャーの指示で品揃えしたのだし、売り場の状態は悲惨だが、致し方ない、と思っていた矢先。
「売り場が汚い。こんな風に並べられているのではもはや、商品ではない」と店長からお叱りを受け。
一体どうしろっちゅーんじゃいッ!
(T▽T)おかげで、今日は発注とセール準備があると言うのに、出勤して早々から売り場の清掃、ならびに商品整理からかからねばならず、ゆーじくんにサポートしてもらいながらも、えらい目にあった。
言うは易し、で、なんとかしろ、って言うのは簡単だけどさあ、じゃあ具体的にどうすりゃいいのかって言うのはほんと考えてくれないのが上の人。
特に今、マネージャーがリフレッシュ休暇中でいないから、上からのお小言がダイレクトに耳に届くんだよね〜。。。
そんな中、GWに向け、国内旅行が主軸だ、とかいって、またしても小型キャリーを売り込もうとする商品部の方。
売れなくて困るのは現場のあたし達だからって、もうちょっと考えてくれ。
あたしのマイは非通知です。