2002年09月18日(水)/武器取り戦記。/真・三國無双2 猛将伝 |
昨日の続きで、私のこれまで(9月11日〜17日近辺)の猛将伝履歴です。
・周瑜の武器が取れたことに気を良くして、早速馬超の武器(潼関の戦い・連合軍シナリオ)を取りに行ってみたら、夏侯淵に殺された。 ・再挑戦してみたら、輸送部隊(※注1)を見失った。 ・さらに挑戦してみたら、徐晃や韓遂や曹操などに囲まれてあっさり死亡。 ・ていうか、私のようなへたれた者には相当厳しい道のりだ。 ・もう一回やってみたら、また輸送部隊を見失った?と思いきや、そのへんに武器の箱が落ちていた。あれって自分で倒さなくても良いんですね…。味方武将の誰かが要領の悪 い私のために輸送部隊をあらかじめ倒してくれたのか?馬超さん好 か れ て る…? ・これでステージクリアさえできれば武器入手だが、曹操が鬼のように強く、 死にかける。恐ろしいので周りにいた楊秋とか程銀とか馬岱とか4人がかりくらいで応戦して、やっと倒した。 ・知らないうちに馬岱が死んでた。馬超にとっての最後の血縁が。すまん。 ・こんなに苦労して手に入れた龍騎尖だというのに、なんかいまいち強くない…?「ィヨッ!」で火を噴くのはとても良いが、騎乗攻撃力とかが上がっても…。 ・ていうか、今まで使っていた3段階武器(防御力+35)のほうがいいかも…? ・…………。 ・集めたことに意義がある。 ・あとやはり銀馬超は良い。悲壮感2割増(腐敗脳)。 ・気を取り直して、今度は甘寧の武器を取りに行くことにした(合肥の戦い・呉軍シナリオ)。 ・味方が次々にやられてゆくので精神衛生上よろしくない。 ・つうか呂蒙がやられるのが早すぎる。1分もたたないうちにアンタ。 ・でも甘寧は楽しい。 ・調子に乗って無双乱舞で楽しんでいたら、武器輸送部隊を取り逃した。 ・…………。 ・再度挑戦し、輸送部隊から武器箱をゲットするも、せっかく近くにいたにもかかわらず また呂蒙がやられてしまった。何故。 ・やっぱり味方がみるみるうちに撃破され大ピンチ。自分と殿しか残っておらず、敵味方 比率が大変なことになり、何度も投げ出したくなったが闇雲に血を滾らせてクリア。 ・甘寧は楽しい。(2度目) ・甘寧と仲良しということで、次は呂蒙の武器を取りに行く。(樊城の戦い・呉軍シナリオ) ・武器入り木箱を取りに行く過程で迷った。迷っているうちに時間はさし迫り、援軍の陸遜が関羽にやられたりした。だって樊城って視界が悪いから…(言い訳)。 ・関羽がまたえらく強いので護衛が全員やられた。 ・体力ゲージも当然のように赤くなり、真無双乱舞を連発する作戦をとってみた。 ・最後は弓でぷちっとやってみた。だって関羽が強いから…(言い訳)。 ・今回は一回で手に入って良かった。さすが呂蒙(何が?)。
注1)4段階武器は、たいてい出現条件を満たすと、特定の場所に木箱が出現して、その中から取るか、輸送部隊が出現するので、輸送隊長を倒すかすると手に入ります。木箱なら良いんだが、輸送部隊は動き回る上、もたもたしているといなくなってしまうので注意が必要です。私はたいてい一回は逃がしてしまう(間抜け)。
ということで、また長くなったので続きは明日。
---------------------------------------------------------------
|