更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 第15話 初恋のアクエリオン

ピエールが死ななかったのは嬉しい。
嬉しいけれど、素直に喜べないよぉぉぉ!(涙)
よりによって合体依存性って何だ!?
「やりてぇ…っ」って…!
「ヤらせろー!」とかってもう、明らかにあっちの方じゃないのっ!
小野坂さん激しくグッジョブだけど、
ちったあ自粛しろアクエリオンー!
やっぱり深夜アニメなのかぁぁぁ!!!

30分間ほとんど「ひょおっ!」とか「ぐはっ!」とか、
言葉にならない声を上げていたような気がします。
CM中には耐えきれず、実況中継も…
本当に辛かった…!
ピエール好きな人間にとって、あれは辛かった…!

見返すのもビクビクな第15話ですが、
細かい感想行くとしましょうか…。



まずはピエールを取り巻く周りの反応。
「私の不幸力が感染したのね…」
「…かもね…」
「えっ…」
自分で言っておいて肯定されて落ち込むなよ、と言いたい所ですが
「否定するのは当然」と思い込んでしまうくらい
ピエールは言い続けてきたんでしょうね。
「麗花ちゃんのせいじゃないよ」って。

詭弁だと思いつつもそれに救われてきた麗花…
初めて肯定されて、ピエールの有り難さに
気づいてくれたりしたら萌なんだけどなぁ…(*´∀`)
後々も心配してソフィアさんの所へ訪ねに行く麗花さん。
…これは次回からちょこっとピエールになびくかどうか
期待してもいいのかしら?
カップル御用達のホラー映画を一緒に見ていることだしね☆
…でも、お化けが怖いピエールじゃあ不幸体質の麗花さんの
お相手は大変かしら…?(笑)

麗花に続いて心配してるのがアポロ!!
元気づけようと後ろから不意打ちパンチ!
手をふーふーと吹いている姿が可愛すぎます。
「ほら、元気んなった」
「お前なぁ〜ι」
本当、仲のいい兄弟みたい。萌〜。
ここでも、いつもだったら乱暴者め〜っとか言って怒り呆れた後、
アポロの気持ちをくんで「ありがとな、アポロ」なんて
頭をくしゃくしゃ撫でるのですが(妄想し過ぎ)
「やってらんねーや…」なんて超投げやりに。
何かしら反撃があると思っていたアポロはそれを見て不満げ。
このアポロの顔もかわいい…っ!
なんだかんだで駆けつけてみたり症状を聞きに行ったりと、
ピエールの為に帆走しております。

ピエールの症状を聞きに行った3人。
みんなピエール絡みのカップリングとして美味しく戴けそうです。
じゅるり。


そして、その3人の輪の中には入らなかったものの、
絶対にピエールを気にしているだろうお方……

……クロエ。お前それパンツワザと見せてるだろ…ι

元気の無いピエールを励まそうと、勝負パンツを穿いて
きわどい位置に座るクロエ。
…んでもやっぱ恥ずかしくって、照れ隠しも兼ねて
ピエールに向かって本を投げつける。
「見たわねぇ?!」
意識がそっちにいっているのだから、投げつけた本にも気づき
軽々とキャッチするピエール。
……の筈が、何故かおもいっきし顔面に食らってしまう。


「アナタ、絶対に見たでしょ?!」
「痛〜…へへへっ、ワザとじゃねぇって。たまたまそっち
 向いたら視界に飛び込んできてさぁ♪黒のレースなんて
 意外とセクシーなとこあんじゃん?」
「ピエール!!(照)」

……なんてのを想像して、捨て身で挑んだ作戦なのに、
当のピエールはため息をついてそのまま退場。
取り残されるクロエ……哀れだ……(笑)


……つかさぁ、そんな合体に念頭置いてるならば
パンツで興奮してもいいじゃんねぇ……

……って、あ、そっか。
そっちの合体の意味じゃないんだっけ?
紛らわしいなぁ…(笑)


って、いちいち書いてるとキリが無い……
…っつか、ごめんなさい。

慣れよう、慣れよう、と思って何回も再生しなおしているのですが
どうしても耐え切れずに途中でビデオ止めちゃうんです、15話…。

いやぁぁぁぁぁ。ピエーーールゥゥゥゥゥゥッ!!!
死ぬんじゃないか、まさかこんな死に方は嫌だぞ、と
ハラハラしながら見ていたときとはちょっとテンションが違うので
チキンな私はあまりの恥ずかしさに見ることが出来ません…。

ああ、私本気でピエールのこと大好きなんだなぁ…(笑)

後々小出しにしていくとして。
以下は全て一言感想で…。

一言感想
・「もぅ、先輩ったらぁ!」…行きたかったのか?つぐみちゃん…。
・ピエール、家族無事だったのか…。やっぱりこの面倒見がいい所
 兄弟がいたからなのね。お兄ちゃんキャラに萌え萌えです。
 …ってか、あれ?この部屋アポロ達と同室??
 スプリンクラー事件で一人部屋貰ったのかしら…
 机の上に写真乗っけてたら、誰かから突っ込まれそうよねぇ。
・サンホセって…コスタリカ?あれ?ブラジルじゃなかったのか?
・やつれ具合、素敵すぎ。別人だよもはや…(笑)
・アポロ。お前はなんの虫だぁ?ι
・ピエールの入浴シーン&髪下ろしシーン…っ!!普通に
 このシーンのみで感想一つ描けてしまいそうな勢いだったのに…っ
 他のシーンのインパクトが強すぎて霞んで見えるよママン!!
・やっぱり、ボールペンのキャップつけはずしは如何わしかったか…
 即、その真意っつーか…ニュアンスがわかってしまったのが嫌だw
・「はい!シたいです!」何度見てもこのシーン直視できない…
 何度となくビデオ消しちゃいましたよ…(笑)
・「壊れたのよ、人として」……えぇぇっ?!(笑)初めて見たとき
 このセリフにすっげぇ笑った…酷すぎや…(笑)
・ぺしぺしとピエールの頬を叩くアポロが可愛い。
・「合体したくてたまらない病?」
 …改めていうとすんげぇな…この病気……ι
・白い隔離部屋で丸くなって苦しむピエール。
 …ごめん。不覚にも萌えたw白い服も着せたかったなぁ〜。
・またもや使いまわしに萎えた今回…頼むからさぁ……。
・「…ったく、ピエールの奴…こんなときに使い物にならんとは…」
 何気にエレメントとして重要視されてるピエール。…嬉しい。
・…ジュンの悲鳴の後に「ヤらせろー!」……
 _| ̄|○イカガワシイ フウニシカ キコエナイヨゥ…
・指令×ピエール?何故か本郷×キンタを連想させて萌えです。
・「誰が言ったか知らんが、下らん解釈だと思わんか?」
 ………………。いや、でもそれかの有名なお方が……(ぼそぼそ)
 下らんて…大丈夫なのか、そんなこと言って…ι
・みんな抜けてくのにアポロだけ残るってのもすげぇよなぁ…
・ピエールの合体シーン、熱いなぁ…。「燃えるぜ、ピエール!」
 ……なんかやっぱりいかがわし……_| ̄|○
・衛星軌道ドリブル…えーん。イっちゃってるよぉピエールぅ〜。
 でもロケットにエスペランサの写真が入っていたのには萌え……
 ……っていうか、悲しい…。あんなに好きだったのにね。切ないね。
・「俺はあいつに炎を見たのさ」「燃え尽きる直前の炎は美しい」
 …なんかシリアスなのに変な笑いポインツがあるんだよなぁ、
 アクエリオンって……。
・「いいよ、地球上の女は君だけじゃないんだ」
 ピエールゥゥゥ。何たる負け惜しみ…切ない。そうやって
 本当に悲しいこともたいしたことじゃないように振舞ってしまう。
 そんで心の奥底で深く傷ついているようなキャラだよね。
・数々の女の子の中にマナマナちゃんが……
 ……って、実はそれは予想できてたんだけど……猫っ?!
 今、猫いなかったか?!ピエール!!お前、獣か……(滅)
 犬派猫派分けるとしたら猫派なのかしら。だとしたらクロエと
 意見が合うかもねw
・不動さんヤリスギ。世界の大奇術師セロもびっくりだよ…ι
・ピエール復活シーン超カッコいいーー!!失恋を経験して
 青年は大人へと成長致しました。ブラヴォー!!
・誰も倒せなかった神話獣を倒すピエール…ほらぁ。やっぱ彼
 強いんだって。ピエールで固定しましょうよぉ。
・失恋速攻……(笑)技名毎回毎回いいよなぁ、アクエリオン…w
・カポエラかぁ、ブラジルで足技っつったら、やっぱコレだよなぁ。
 「響け、祝福の鐘!」いい演出するじゃん、ピエール。
・エスペランサの親指立てるポーズかわいい。
・「幸せにな」「合体、解除!」コレでもかって程優しい表情。
 普通に胸打たれました。小野坂さんの熱演光るなぁ…。
・ジュンの顔が細長く老けて見える…。
・……………最後のオチ、負けました…マジで吹いた…(笑)
 予告もいい味出してるし。ジュン、最高w
・あれ?エンディングまたコレなんだ?次回から変わるのかな?
・オフィシャルサイト、キャラ相関図3人燃える合体シーンに…。


今回のでちょっとピエアポにハマった。
…っつか、ピエ&アポに。
アポロ可愛いよね…ピエールになついてるところもなんか
獣が優しくしてくれた人間になついているみたいでツボ。


次回予告。
何が楽しみかって、そりゃあやっぱりお化けを怖がるピエール!!
丁度ゴミ箱にお化けネタを書きなぐっているだけに、気になって
しょうがありません。リーナの吸血鬼の秘密も暴かれそう。
あのピエールがリーナのことを堕天使のスパイじゃないかと
疑うなんて…きっと、余りの怖さに理性を失ったんだな(笑)
一人庇うシルヴィアも、自分が羽を受け継ぐものだということを
気にしているのでしょう。結構どろどろしたストーリーになりそう?
…なんだかんだ書いてたら、後1時間後に放送です(笑)
うぅぅ。眠い…明日休みだったらうれしかったのになぁ…。



WEB拍手
7/12
>心臓太郎さま
うわわわわーー!!いらっしゃいませ!いつもサイト楽しみに
見させて貰っていますwリンク見たとき卒倒しそうになったのは
自分の方ですよ…嬉しさの余り即リンクし返しました(笑)
数少ないピエール好きさん同士(涙)これからもよろしく
お願いいたしますーーvV

>戒利
…アニメの余韻に打ちひしがれている最中に
「萌中失礼w多分ピエールのはコスタリカの首都サンホゼw
南米ですね。カトリックの敬謙な国です………ホモ禁止だねw」
なぁ〜んて、素敵なメールありがとよ…このヤロウ(笑)
アクエリ好きならば、今度どのキャラが一番好きかとか
色々お話聞かせてな〜。ちょっち意外だったよ…w

7/13
>反応見に来ましたー
申告ありがとうゴザイマス!モロハ確かに最近いいポジション
ついてますよね!声とか言い回しとかかっこいい…!
ピエールしかないサイトですが、本の僅かちらちら見える
アポロとかを楽しんでいってもらえれば幸いです…(笑)

7/14
>シロちゃん
気にするな(笑)…っつか、まだ多分原宿に沢山売ってるだろうから
今持ってる奴ポスペと一緒に郵送しようか?(笑)
マジで…どうしよう、コレ…ネタとして持ち歩くのも辛すぎる…。
いつ親に見つかるのかと気が気じゃないです。ぶるぶるぶる。


結果、私の反応を見に来た人は申告しただけで3人でした(笑)
写メ日記に簡易アクセス解析ついてるんだけど、
1時から2時にかけての時間、もんのすっげぇアクセス数だったよ…
私のうろたえる姿が少しでも心に潤いを齎したのであれば幸いですw
今後も眠いけど放送直後UP、頑張っていくよ ノシ



2005年07月18日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME