更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 第16話 黒い鏡

感想遅れちゃってごめんなさいι
ちょこ〜っとオフラインで遊び過ぎました…_| ̄|○
急ぎ足で、まずは16話感想からUP。

オープニング。ドラキュラの映画を見ているエレメント生。
いいなぁ、談話室でのこういう集まり♪
部屋を暗くして、皆で映画鑑賞。
こういう、仲よさげなシーンが出てくると萌度が煽られます。

ピエール、怖いの駄目かと思っていたけれど
作り物だったら平気なのね…
これはもぅ、悪魔とか全然駄目なくせにホラービデオを借りまくっている某ガンマニアが頭に浮かび、別な意味で萌え萌えです。
…ソウルハッカーズ、何気に公開出来なかったネタとか
残ってるんだよな…。どうしよう。

怖さにかこつけて麗花チャンにべったべた。
をいピエール!そこは普通女の子に「こわーいv」なんて
縋られるべきだろぉ?!貴様が縋ってどーする!
小野坂ボイスがもぅプリチーすぎて堪りません。
…小野坂さんと坂口さんが出ているってだけで、最近
メルヘヴンが気になってしょうがなかったりするんだよな…(笑)

さてさて、話を本題に戻しまして。

リーナとシルヴィア、二人ともめちゃかわいいー!!
アポロを巡っての三角関係?!
予想通り、シルヴィアは羽のこともあって、
リーナのことを庇ったり気にしたりしています。
けどけど…っ!アポロが絡むと途端に複雑になってしまう
この乙女心!!たまらん!!(笑)

基本的に少女漫画とか好きな人間なので、
こういう展開は大好きだったりします。
対抗意識燃やしすぎなシルヴィア…w

「アンタもリーナが心配なのね?」
「え?」
「え…って、違うのぉ?!」
違います。
アポロはリーナが心配でついてきたんだよね?w

「アンタならリーナの気持ちが分かる気がしただけ」
自分の気持ちを分かってくれたアポロだから。
完璧に自分とリーナを重ねているシルヴィア。

その割には勝手に部屋入って証拠探しするなんて。
シルヴィアよ、それはまずいだろう…ι
そこでさらに疑いを強めるような写真を発見。
……って、これってリーナは年を取らないって事の証明?!
プラーナを吸収することによって若さを保っているの?
だとしたならば、リーナさん。アナタは一体おいくつだ?!(汗)

信じていた筈なのに、目の前に同じような姿の敵が現れ
混乱するシルヴィア。この葛藤、好きだなぁ。

「お前はお前だってこと、見せてやれ!」

アポロはシルヴィアのときと言い、本当に欲しい言葉を
くれるいい人ですね。最近私の中のアポロ萌率が
だんだんと上がりつつありますv

「ごめんね、リーナ。私…」
「いいの。私の恐ろしさは私が一番知っているから」

シルヴィアのこの愁傷さがたまらん。
そして、その後すぐに嫉妬してるのもたまらんw

「リーナ、俺の血を吸え」
「えぇぇぇっ?!」

動揺しているシルヴィアが可愛すぎる(笑)
「リーナ、よかったら私のも」
アポロの首に唇を寄せるなんて、ねぇ。
妬いちゃうわよねぇ?(笑)

血を吸われているときのシルヴィアの
物欲しそうな顔が可愛い。

……そして、吸われてるときのアポロの顔がおかしい(笑)

思わずシルヴィアに目を奪われて見過ごしそうになるけれど
やっぱ血ぃ吸われるのって辛いんだぁ(笑)

シルヴィアとリーナの友情を見れて嬉しいと共に、
微妙な乙女心を堪能できて楽しかったですvこの回。


……なんて、楽しんでいたらちょっと見逃せない展開が…

「問答!もしも仲間が敵となったら!
 シリウス、お前ならどうする?」
「…切り裂きます」
「本当にできるか?」
「…………っ」

あぁぁぁっ、お兄様の裏切りフラグがぁぁぁっ!!
立ってしまいました。ばっちり立ってしまいました。

これから一体どうなるの?!お兄様!!
実はひそかに期待していた、「苦悩するピエールとシルヴィア」
っていうシチュエーションが見れてしまうのか?!
期待大です。EDで一人だけ重要っぽく書かれていたのも
そこら辺が原因だったのね…。


一言感想。

・なんで今回顔あんなに崩れてるんだろう…
 原画マンの個性に引きずられすぎでしょう。違和感。
・「落ち着け!そいつは…」何気にアポロ、皆と仲良くなった?
 上手いとこ首を同時に刺されたジュンとつぐみ。
 …それは、何か?ダニのいるベットに一緒に横になっ(略)
・皆のギャグ顔がおもろい。
・何故中に入らないのだ?ジェローム…しかも持ってるのは
 缶のお茶?…抹茶は苦くて飲めない、とか?(笑)
・「煮えきらん」…ギャグが?!ギャグなのか?!指令!!!
・今回リーナが敵認定されたんは、ジュン…貴様の変な
 ミスリードがあったからじゃないかと思うのだが…
・怖がってツグミちゃんに抱きつくのが可愛い。
 やっぱりこの二人っていいカップルだよねぇw
・だから、皆のギャグ顔がおもろいって(笑)
・リーナの吸血シーン…なんか如何わしく見えるなぁ。
・「ショッキーング!」…タカさん?(笑)
 すっげぇ嫌な顔する双子が可愛いです。
 ピエ的には百合に見えたのでしょうか…?
・貧血起こすくらい吸われてるなら…「そういえば」じゃなく
 最初のうちに気づけってば。ジュン。
・「僕らの生き血を吸いまくり…」クルトってこういう
 キャラだったのかぁ。
・リーナの歌…そうか!コレが歌手を声優に起用した理由か!w
・髪下ろしたシルヴィアがかわいい。
・そして、寝巻き姿の麗花さんもかわいい。
・「リーナがでたぁぁっ!」…シルヴィアじゃなくても、
 ジュン達の失礼さには憤りを感じるだろうなぁ。
・リーナ再登場時、いきなり匂いを嗅ぐアポロ…失礼すぎるw
・お姫様だっこーーーーーー!!!
・「いとおしい…」恋のライバル登場ですw
・プラーナを吸われていくとき、ジュンが消えた?!
・「満月の頃になると、時々何をしているか分からなくなって…」
 吸血鬼+狼男…??エレメント能力だったんだぁ。
・「気が付いたら、つぐみさんやジュンくんの血
 吸っちゃったりしてて…」…貧血起こすまで吸うなんて。
 ついついにしては吸いすぎでしょう、リーナ…(笑)
・「でも、気が向いたらまた吸わせて貰えると、気持ち良いかも♪」
 リーナさん、かわいいよそのキャラクターw
・「だっ、だったらアポロだけはフルタイムOKだよなぁ?
 こいつ血の気多いから♪」…いや、アナタも十分血の気多いと
 思いますが…
・血ぃ吸われるとスー、っとするんだ…へぇ〜…
・動揺するシルヴィアが可愛い…vそれをからかうつぐみもいい…w
・……っ!!食ったーーーーーーっ!!??!
・好きになった人にあらかじめ彼女がいるって…複雑なんだろうなぁ。
・ED誰の子供が書いた絵だぁ?!ってか、ジェロームさんが
 面白すぎるwアポロニアスとセリアン、トーマのは完璧やおい…。
・次回予告のピエールに萌えた。

…更新、実は29日にしてますが、
日記の特有性により28日としてUP。
このまま続けて17話感想をUPしたいと思います。

2005年07月28日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME