更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 第11話 水底のしあわせ

不幸、不幸とてめぇどんだけ連呼すりゃ気ィ済むねん。
そんなんゆうて同情されたいだけちゃうんかワレ。
度ぉ過ぎた誘い受けは呆れ越してサブイボ立つわ。

なーんて、実際にいたら暴言を食らわしてやりたくなるような
麗華さんのお話でしたが。

…いやね、不幸ッぷりだったら私も負けてはおれんよ。
雨ふったり電車止めたり人間関係、天災だったりね。
大切なんはその不幸を乗り越えられる強さ。
みんな不幸ってのは多かれ少なかれあってるんだから。
それに固執してちゃあますます悪循環になって抜け出せません。

どうせ不幸ならば、「私のせいで…」「私がいるから…」なんて
うじうじドロドロしているよりも、
「あ〜、また不幸呼んぢった。ゴッメンネー?」なんて
明るく笑い飛ばして行きましょうよ。
…つか、そんなん「偶然、偶然!」なんて
笑い飛ばせる余裕を持ちましょうよ。事実偶然かもしんないし。

不幸を不幸だと思うから、やってられなくなる。
自称「不幸少女」にはそこら辺よく考えてもらいたいと思います。


…笑い飛ばせない不幸も確かにあるけれど。
いつもまでもそれに囚われてちゃ、笑い飛ばせる不幸に
周りを囲まれ潰されてしまうよ。
上手く言えないが…頑張れ。負けるな。
今回の麗華さんのように、脱出口は必ずどっかにあるはずだからサ。



なーんて、自称「災害を呼ぶ女」の持論を述べた所で
本編いっときましょうか!


オープニング。グレンかっこいいー!さわやか青年っていうか…
今まで抱いていたグレンのイメージが全然変わりました。
もっとおっさんポイ人だと思ってたよ…w
正直、麗華さんはグレンとくっついた方が幸せになれると思います。
まじめそうだし、優しそうだし…。
鬼畜お兄様や暴走つぐみよりかは数倍にマシかと…(笑)
いや、ピエールでもいいけどね。


「湧き出す泉の如き澄んだ瞳…」
麗華顔赤らめてるし!!
ちょっ…?!麗華さん!アンタ男なら誰でもいいのか?!
誰に対してもときめいてしまうのか?!
この前ピエールを拒絶しなかったことといい、
お兄様にうっかりなびいてしまう所といい…
その前はグレンと仲良かったんでしょ?!

「しかし、この水では茶は立てられん。
 恐れと迷いの波紋が消えるまで…」
不動指令、つくづく変な人だ…ようするに恐れと迷いを無くせ、と
いいたいのだろうが…。

あの前を横切った黒猫は不動指令だったのか?
だって、公式サイトの不動指令の写真があの猫に置き換わって…(笑)
いや、多分ミスなんだと思うけれど!w
謎多き司令官、とは言っても黒猫に変身してたら謎多すぎだぞ!!

「ねぇお兄様。麗華は過去生でアクエリオンとどんな繋がりがあったのかしら?」
…ってことは、エレメント生はみんな過去生でなにか繋がりがあるというのか?
オープニングのイラストは、イラストレーターの違いによって
別人に見えるキャラクター、ということではなく過去生なのか?!
何気に過去生でピエールがどんな繋がりを持っていたのか気になります(笑)
髪下ろしピエールかっこいいよねぇ…。出てくる日がいつか来るのかしら?

「ねぇ…今日はお兄様の部屋で寝てもいい?」
「ったく…まだ子供だな」

いや、違いますお兄様!!大人ですから!
考えてることはやっばいくらいに大人ですから!!
そんなのに騙されんなよ!
…つか、シルヴィア!!ちったぁ自粛しろーーー!ι

ヒロインとの仲を引き裂く、悪役脇役のようです。
…ってか、いっそヒロイン交代してもいいような…(笑)


そして、やっぱりクルトが同室だーーー!!!
だろぉ?!やっぱあの水色頭はクルトだって!
ベットに腰掛け足を組むピエールが色気があって可愛いっていうか…
ヤバイなぁ。もぅ、なんでもピエールだったら萌えてしまう体質になってるなぁ(笑)

「今のは幽霊?」
「ゆ、ゆうれぇ?!ぉ、俺は信じねぇぞぉ!!」

かーわーいーいーー。
ピエールがかーわーいーいーーっ。(不良調)

そうか。幽霊が嫌いなのか。
頭の中に、ジュンがネットで探してきた怖い話を淡々と読み続け、
ピエールが半泣きになりながら布団を抱きしめている図が浮かびました。
「先輩、怖い話苦手なんですか?」
「いや、別に苦手って訳じゃねぇけど…や、だからってもういい!!
 もう読まなくっていいって! ね、寝るぞ!!」

夜中トイレに行きたくて、一人で行けずにジュンのこと起こしたりね(笑)
負けず嫌いっぽいからそこらへん、ごまかそうと色々苦戦しながらw


そうじゃなくても幽霊をその目で見てしまい、なおかつ部屋がびしょ濡れになって
別の部屋で寝ることを強制されたであろうピエールを思うと
その後のことが楽しくて不憫で不憫でしょうがありません。

間違ってお兄様の部屋に間借りしてたらどうしよう(笑)
ソフィアさん辺りから、アポロがシリウスの部屋に行くよりも
あなたが行った方が摩擦が少ないでしょ?なんて説得されて…。
みんなのお兄ちゃん的な存在だから、そこら辺嫌がってても
アポロのことを思って承諾してしまいそうです。

散々嫌がるシリウスとピエールに、また幽霊関係の話が持ち上がって…


ここらへん、また妄想SSでも書きたいわ(笑)
楽しくてしょうがないw


「因為我不帰去、別捜索」
麗華さんの書置き。常々公式サイトを見て気になっていたんだけど
チャイニーズだよねぇ?…いや、なんかこの書置きは漢文っぽいけれども。
読み方のところに「HONG LIHUA」って…
麗華って「レイカ」と読むんじゃなくて「リーファ」って読むって事だよね?
何故ワザワザ日本語読みを?
…つか、こいつらの共通言語って一体なんだ?!
世界各国から集められているってことは、もちろん国も言語も違うんだよねぇ?
頭のよさそうな麗華・シリウス・クロエクロトらへんは勉強して…
ピエールも海外遠征があるから共通語を覚えたって事にしてもだ。
アポロがいきなり皆とすらすら話しているってのはちょいと無理ないか?
たまたま共通語を使っている地域出身だったのか?
つぐみやジュンも、少し言葉の壁とぶつかりそうなものなのに…。

バスのナンバープレートからして、やっぱり共通語は英語のようにも感じるけれど…
…いや、でもアクエリオン必殺技名称は日本語…漢字だしなぁ…。
深く突っ込んではいけない分野なのかも知れないけれど…やっぱり気になる…w


麗華さんが電車に乗って旅に出るときの挿入歌がまた綺麗で気になります。
グレンいいなぁ…なんか、純愛って感じで微笑ましいです。
彼だったら麗華の不幸も一緒に分かち合ってくれそう。

麗華さんの不幸がここに来て、しゃれにならないほど悪化してます。
…つーか、水底に沈んだ子達が麗華の霊感感応能力に反応して
必死に助けを求め……それを麗華が不幸増幅と勘違いしてしまったと…
……いや、実際に不幸なだけに勘違いも何も無いんだがι
子供達が引き起こした不幸が、「パソコン幽霊」「電車ストップ事故」
「合体失敗」「トンネルと橋の崩落」「シルヴィアの冷え性(笑)」ですね。
そこら辺は麗華がその場から去ろうとした瞬間に橋が落ちたのと
アクエリオンに乗り込んだ瞬間症状が改善されたことからして
間違いないか、と。
麗華じゃなければ、自分達が水底に沈んでいることも分からず
助けてもらえることができなかっただろうからね。


「いやぁぁぁっ!!気持ち悪ー!」

ま、禍々しすぎる…ι
麗華の不幸を増幅したアクエリオン。
気持ちいいはずの合体が気持ち悪いものに…。

麗華の不幸がどれだけのものか、実際に見ることが出来た二人。
…いやぁ、なかなかに衝撃的なものだったと思うわよ…
なんか、映像的にもドロドロと…

プラス思考のアポロが麗華の救いになったと思います。
シルヴィアも麗華の辛さを少し理解できた様子…。
…ってか、麗華さんってガンパレのように、
なんかどっかに欠陥があるんじゃあ…?ι

「古池に水は満ちた…」

今まで恐れと迷いがある為、上手く合体できなかった麗華。
ふっきれました。
ものすっごい吹っ切り方してますが(笑)

驚きまくるジェロームさんがいい感じだしてます。
17.2%破っちゃうんだもんねぇ。


「思い知れ、必殺!不幸のどん底…っ!」

不幸最低拳!!なんじゃそりゃーーー!!(笑)


「桶の底を、抜けーーーー!!」


まさしく桶底打破…迷いの桶の底を抜く、ということでしょうか?
検索かけたら宗教関連のページが出てきたので、ちょっと書くの
躊躇したけれども。用語としてあったよねぇ?


不幸は底なし、とはよく言いますが、
その底を無理矢理見つけ出して、かつ抜いちゃった麗華さん。
そんだけ不幸を極めればそりゃ吹っ切れるでしょう。

それで彼女の不幸体質がなくなるかというと、決してそうではなく(笑)
グレンが新国連軍のメディカルセンターに移送されてしまいます。
うわぁぁぁ!大丈夫かグレン!様態が悪化してしまったのか?
この回でグレンのことがちょっと好きになっただけに、気にかかります。

心配する麗華の後ろからグレンがひょっこりでてきて、
意地悪そうに笑うシリウスと安心で腰が抜けた麗華が
幸せそうに笑いあう…
そんな光景が一瞬頭に浮かんだだけにびっくりしました。

次回に続くのか?
んでも次はトーマ様が直にアポロニアスに会いに来ると言う話だからなぁ…。


来週はトマアポ祭りでしょう。
少しでもピエール萌えが見つけられるよう祈りつつ…。



一言感想
・グレンを思っているだけで容態が悪化するなんて…
 ちょっとヤヴァイぞ、その不幸っぷり…国家兵器となれそうな。
・シルヴィア悪すぎ。シンデレラをいじめる継母のようだ。
・マナマナちゃんがソーラーアクエリオンモードになっていたのに
 驚きました…。つか、売れそう…(笑)
・「そう…この風が運んだのね」麗華すげぇ綺麗…
 つか、かっこいいよねこの人。シャワーシーンでも思ったけれど
 男前…っつーか。つぐみの気持ちがわかります(←?!ι)
・「俺はもっと生きのいいのが食いてぇ」音的にはいいことですが
 その対象にネズミが含まれると言うのはやっぱりちょっと…ι
・みんな疲れている中、一人だけ元気なピエール萌。
・グレンが爽やかでかっこいい…っ!お兄様との三角関係だったのか…。
・「ハハッ、ちょっとはhotになったろー?」いいムードメーカーだよね、
 彼って。たまーに場所わきまえろと言いたくなるがw
・アポロの股間押さえシーン…またアングル狙ってんのか?ι
・ツグミちゃんの反応がやっぱり、麗華がかかわってるだけあって激しいなぁ。
・アポロの呼びかけが的を得ていてかっこいいなぁ。
・両手を離して湖へと落ちていくシーン…やっぱり男前だなぁ。
・ありがとうと言われて戸惑うシルヴィア。ちょっと歩み寄れたみたいで
 よかった…かな?
・アクエリオンの手の上で髪をかき上げるお兄様…なんだかなぁ…ι






WEB拍手お返事
>sロちゃん、まとめて(笑)
auはずばり、音楽が聴けるってのとPCサイトビューアーが
ついているってので選びました。…でも、CDから直接DLは
できないわ、PCサイトビューアーは見難いわ次発売される
N901isには付いてるわで…つくづく早まった…_| ̄|○
プリクラ見た限り、痩せてきてるよね?!可愛くなった!!
是非一緒にコスしましょう!!楽しみにしてるよん♪

6/16
>名古屋遠征
や……やられる…っ?!(笑)もちろん告知しますよ♪
ただ、私は下克上主義者ですので
返り討ちに遭わないようお気をつけを…
むっふっふっふっふ(笑)


2005年06月18日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME