更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 第10話 空に星、地に花

何故か毎週月曜更新になってしまってます。
創聖のアクエリオン感想。
…おっかしいなぁ。時間結構あったはずなんに…ι


そいえば前回書き忘れてたのでちょびっとだけ叫びを。
オープニングのピエールを返せぇぇぇぇぇ(笑)
予想通りツグミとジュンの合体シーンになっていましたが…
ピエールを退けるとは何事だ。
今度は書き下ろしでピエールの合体シーンを
入れてもらわないと納得いかないゾ(笑)


さて、次回予告の麗華さんに大分心を揺さぶられて
本編を忘れそうになった第10話ですが。

剣術でシリウスに弾き飛ばされるピエールが可愛い〜〜vv
「も…もう一本!」って負けず嫌いなところもツボ〜〜Vv
そして、「見苦しいぞ」と言われ怯むところも可愛すぎる…っ!!

それにしても小野坂さんやっぱり上手いなぁ…
「ん…」とか「んん?」とか「ぐぁっ」とか。
文字にしづらい声がなんともそれっぽくてハマってます。


そしてその訓練の結果を元に、合体について揉める二人。
「こんなときに何を揉めている!」
お兄様まで加わり、収集がつかなくι
後ろで額を押さえるピエールがいい感じです。
「そんな話してる場合じゃねぇっつーの」
呆れまくりのピエール。
こういう、保護者っぽいところがいいよね。
3話目でジュンとつぐみがピエールの隣に座るよう指示されたのも
面倒見がいいと分かっているからのことだと思います。
ソフィアさんセラピストだしねぇ。

…アポロとジュンと同室になったのも、そこら辺が理由ではないかとw
得意の深読みが進行しております。お兄ちゃん萌え。
決して、お兄様萌えではなく、お兄ちゃん萌え(笑)

引くに引けなくなっているシルヴィアとアポロ。
ピエールが忠告するも聞く耳もたず…

背面にいたシルヴィアが負傷してしまいます。
この前のピエールといい、ルナって実は危ないポジションなんじゃ?ι

後でアポロをなだめるピエールがまた保護者っぽくて好きー。
同時にシルヴィアのために何かしてやりたいと心配するアポロも可愛いー!

…でも、心配するのはいいけどイモリなんか持ってこられたら
お兄様でなくても怒ると思うわよ…
いや、たとえ好意とわかっていてもさぁ…女の子にイモリは…ι
ましてや王家だもの。侮辱されたと思うわよねぇ。


シルヴィアのことをこんなに大切にするお兄様なんて
あとあと見れないんじゃないだろうか?
…いや、大切にしてるんだろうけれど妹よりフォーメーションや
美を追求してしまうあたり、どうしても鬼畜イメージが抜けなく…(笑)


戦う二人の気配を感じて、過去生を思い出し
ふらふらと外へ出てくるシルヴィア。

過去生の「私じゃ駄目なの…?」って…それって…
なんか、戦いを通じて愛し合っている二人の間に
私が入り込む余地はないの?!みたいな…(笑)

あえて止めないピエールがかっこいい!
一度目はちゃんと止めたけれど、2回目は二人とも本気だから
水をさすべきではない、と。
二人のことを一番理解しているのは、何だかんだいって
ピエールなのではないかと…。

「どうせあの野良犬がしかけたんでしょ?!」
「…それはどうかな…」

悲しそうなピエールの顔が、複雑な状況を
如実に物語ってます。

アポロにとっては好意だったんだもんねぇ。
至極迷惑な好意ではあるけれど。
それが分からないほどお兄様も馬鹿ではないものねぇ。

分かっていても許せない。
妹を傷つけた上、イモリで元気だせ、なんて……

……いや、やっぱお兄様でなくても怒るって(苦笑)


妹のことをコレでもかって程大切に思うお兄様。
壊れかけたルナで必死にシルヴィアの敵を取ろうと…っ!
おぉぉ!コレでお兄様の株も上がったか?!
戦闘中も「アリシア家の者に手をかけた者は許せん!」って必死に……


……って、ん?
ちょっとまてよ…?

それって、妹を大事にしているのではなくて
アリシア国の誇り
大事にしているんじゃ……?ι



……お兄様……。



そんなお兄様をとうとう見限ったのか(笑)
シルヴィアはついついシリウスではなくアポロの名前を呼んでしまいます。
おぉぉ。ついに堕ちたかお姫様。
動揺してバランスを崩すシルヴィア。
……ってか、アンタ何でそんな危険な場所にいるのさ?!
それで踏み潰されても文句言えないって!!

その後の展開。

股間から顔を出すな〜〜!と思っていたら、
やっぱり現場でも同じようにアングル変だと思っていたのね…
命名、男祭り…(笑)
この3人での合体、私的にはめちゃめちゃ嬉しいけど
男性視聴者にとってはつまらないわよね?
サービスシーンもなかったし(笑)

ピエール「キタキタキターーーーッ!」

…………。

えっと。最初のを「燃えるー!」じゃなくて「萌えるー!」と取ったら
ピエール2ch化計画完成ですか?

男祭りといいこのアングルといい、
暫くはターゲットを私たちへと絞ってくるのかしら?
…まさかそこでピエール受けに嵌る奴が居るとは思うまい(笑)

股間アングルから仲間割れでお互いを殴る…と見せかけての無限クロス。
なんだかんだで仲良くなっちゃってないぃぃ?
えぇぇ?お兄様とアポロ、和解しちゃうのぉ?
……いや、まだ完璧和解とまではいってないけど。
個人的にはお兄様には裏切ってもらった方が……ゲフッ、ゲフッ。

シルヴィアもお兄様に対して謝罪してしまってるし。
シリウスがアポロの兄になる日も近いのか…
それはそれでまた何かと揉めそうだw

「何をしている」
「ボケ姫の…見舞い」
「やめておけ……明日にしろ」

?!

いや、お兄様!!そこは止めるべきだぁ!!
アポロの好意と分かっていても、そこは何とか説得して
やめさせておくべきだぁ!!
病後でふらふらの女の子にショックを受けさせるんぢゃない!!!


むしろそれは、思いっきり嫌われてしまえ、という罠なのか?
罠だったのか?お兄様!!
マサカ本気で認めたりしてないだろうなお兄様ぁっ!!
止めとけよ頼むからぁぁぁぁぁぁっ!!
もし私の見舞いにそんなもん出された日にゃあ
ショック死すっぞコラーーーーーーーーッ!!!(叫)


クイズ。
「イモリには滋養強壮効果がある」
いや、そんなん言われても食べる気にゃあなれないって!
強敵ケルビム・イスキューロンを倒した必殺技…
いっそのことイモリアタックでもよかったんじゃない?(笑)

クイズの答え。違うと分かっていても思わず選んでしまった人。
正直に手を挙げなさい(笑)


一言感想

・お兄様に吹っ飛ばされ、アポロに踏まれるピエール。
 やられキャラなところがツボ過ぎて…vもっといじめて。お兄様v(歪)
・「僕のデータによれば4.8秒で決着が付きますね」…乾?(笑)
・「地上の花…?」「え…、んもぅっ!」やっぱりこの二人できてんだろ…。
・「ルール違反だ」「そんなの、本当の戦いだったら関係ねぇだろ!」
 いや、だから訓練なんだってば。ルール違反はルール違反だっつの。
・「あたし、お兄様と合体したい」…いかがわしいって。その言い回し。
・アポロ達がもめ出した時、こっそり不動指令を伺うジェロームがなんか可愛かった。
・「たとえ取るに足りぬものになり下がっているとしても
  羽なしどものものにしておくわけにはいかん」…アポロニアス総受け?w
・不動さん、アポロのこと贔屓しすぎだと思うのですが…
・「ありえない」連呼しすぎ。アクエリ辞書に語録として登録しました。
・「お前ら、ホントにいい加減にしろ!シルヴィアのリベンジだろ!」
 お子様の目を覚まさせるのはピエール。あなたの役目であり続けて欲しいです。
・「キタキタキター!」「おぉ、世界が」「見えてきたぁ!」
 ……めくるめくモーホーの世界がですか?
・「やめておけ」って言われたときのむっとした表情の後に見せる悲しげな表情。
 アポロ…かわいい……v
・アポロニアス奪還に失敗した両翅を見送るトーマ様…美しすぎるよ!!
 攻め顔だよ!耽美だよ!!鬼畜っぽ……(以下略)



次回予告
「不幸…それは私のシンボル。不運…それは私のアイデンティティー
 孤独と悲劇の似合う女、それが私。
 次回、皆底の幸せだぴょーん(ぴょーん…ぴょーん…ぴょーん…)←エコー

……麗華さん…?_| ̄|○

雨女で電車止め女で災害を呼ぶ女な私は
どこかで麗華さんのことを身近に思っていたのですが…

あぁぁ。一気に遠くへ言ってしまわれたよ麗華さーん。
カムバーーーック。


そして、ブログ……
集合写真に小野坂さんがいない?!
…って事は11話出ないのか?!うっそーん!!
ジュン役の坂口さんのマスクが気になります…
そして、杉田さん(シリウス)に引っ付きすぎなところも…(笑)
一番左にいる人が誰だか分からなかったのですが…もしかして監督??
だとしたらアポロもいないことになるから……全役者じゃないよね?
頼むから出てきてくれよ?ピエール。
少しでも私に萌えを与えておくれ……


WEB拍手感想
6/7
>コスは東京のみですか?
うあぁぁぁっ!!な、ななな、なんという嬉しいことを…っ?!
まだ衣装製作すら終わってないので期待に添えられるかどうかは分かりませんが、そんなこといわれたらメチャメチャ頑張っちゃいますよ私!!
メインは東京のみですが、友人に会いに名古屋とか行こうとしているので、
どこかで間違えたら名古屋の方にも出没する可能性有りです(笑)
むしろ私があなたに会いに行きたいくらいの勢いで…(笑)
嬉しいコメントありがとうございました♪

>sロちゃん(笑)
君かいな(大笑)拍手は一日3回までで!!wそして名前入力必須!!
いきなり棒グラフが突出してるとびびるんだよ(笑)
…ってか、直にメールでいいよぅ。私もパソコン版ポスペ買うよぅ。
携帯ポストペットが駄目になった分、パソコン版ポストペットで桃城を育てます。
……FOMA買っちゃおうかなぁ、なんて揺らいでる私はちょっと危険思考…?(笑)
買ったばっかのau解約してDOCOMOに戻したい衝動に耐える今日この頃です。


2005年06月13日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME