chipperの日記

2018年03月17日(土) バリカン、たのし


昨日は自分の髪を切りに出かけましたが、
今日は旦那の髪を切ってあげました。

去年、バリカンを購入したのですが、それ以来、
いつも自分がスポーツ刈りにしています。
1,000円カットが流行っている昨今、
そっちに行ったほうが早いけど、節約にもなるしね。

あと、人の髪を切る(刈る)のって、単純に楽しいです。
身内だから、失敗した時のことを考えなくても良いし、
気負わずに出来るから余計、楽しさが勝ってる気がします。
バリカンを使ってると無心になれるのが良いっすね。

羊の毛刈りとか絶対、楽しいだろうな。
ぼちぼち、羊毛の刈り取りシーズンですね。
春はすぐそこまで近づいてきているなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper