chipperの日記

2018年03月02日(金) Xデー


予定通り、今日、子供が退院しました。
旦那のお母さんに付き添ってもらって、
NICUへ行くと、外まで聞こえる大きな泣き声が…
その声の主が我が子でした;

この調子で、外へ出て大丈夫か?と思いましたが、
中でミルクをあげると、途端に大人しく寝てくれたので、
今のうちにとタクシーを拾って、旦那の実家へ。
とりあえず、第一関門は突破できました。

お母さんがミルクから布団から、何から何まで
用意してくれていたし、自分の食事の準備もしてくれたので、
子供の世話に集中することが出来ました。有り難い。

最初は気を遣うからとためらっていたけど、
やっぱり、実家にお世話になって正解でした。
自分一人だけだったら、こうはいかないし、
初っ端から育児につまづいていたわ、きっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper