chipperの日記

2018年03月03日(土) サンクチュアリ


今日、タクシーで千葉の実家まで帰りました。

いやー、長かった…ようやく里帰りできます。
振り返ると、出産してから退院するまでの間と
自分が退院してから子供が退院するまでの間が
身体的にも精神的にも一番辛かったように思います。

実家でのんびり出来ないのが身体的に辛いし、
子供のお世話が出来ないのが精神的にも辛いし。
旦那も旦那で、仕事終わりに病院まで母乳を届けたりで、
大分疲労が溜まっていたと思います。二人して辛かった時期。

里帰りしたことで、その両方の辛さから解放されました。
心配だった長時間(と言っても、二時間かからない位)の移動も
タクシーの中でずっと寝てくれていたので、ホッと一安心。


いまだに、自分の中では実家が一番安心できる場所なんだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper