退院はしたけれど、相変わらずの貧血で、 家の中をうろつくだけで息切れするし、 縫合した傷が痛むので、まともに座ることもできません。 全然、本調子ではないけど、生活は送らないとならないわけで。
こんな有様で、まともに家事が出来るとも思えないので、 買い出しと食事の支度を手伝いに、実家から母親に来てもらいました。 夕飯の鍋の食材を母親に切ってもらい、後は煮るだけの状態だったけど その煮ている時間、台所に立っているのもしんどかったです。
本当なら、昨日、子供と一緒に退院して、 そのまま実家へ里帰りするつもりだったので、 まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。
出産後の身体がこんなボロボロになるとはなぁ…
|