chipperの日記

2018年02月25日(日) 退院


というわけで、無事に今日退院しました。

午前10時までには部屋を引き上げなければならなかったので、
それまでに荷物をまとめて、旦那と一緒に出ようとすると、
ナースステーションから出産の時に立ち会ってくれた
助産師さんがお見送りしてくれました。

ナースステーションにはあまりお世話にならなかったから
助産師さんとも顔を合わせることがなかったのですが、
この対応はちょっと嬉しかったですね。
てっきり事務的な感じで終わりだと思っていたので。

病院を出る前に今回の出産&入院でかかった費用の
概算要求された分(160,000円)を支払いました。
後で、精算する際に超過分は返ってくるらしいけど、
結構いったなぁ…別途で予約金(100,000円)も払ってるしね。

大きい病院なので、設備がとても充実しているし、
実際それで色々お世話になったことを考えれば、
掛かった費用は納得できますが、決して安くはないですね。
命はお金に変えられないからそこをケチっても仕方ないけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper