今日は医師の診察がありました。 内診&問診を受け、傷や貧血が回復傾向なので、 明日退院することになりました。 正直、退院が伸びるかもと思っていたので、ホッとしました。
けれども、このまま退院して大丈夫だろうか? という別の不安が湧き上がってきました。 結局、入院中に母子同室になることはなかったし、 子供もいつ退院するかわからないし、不安だらけ…
出産後にホルモンバランスが変化することもあって、 今、振り返るとおそらくマタニティブルー入っていたと思われ。 感情を自分でも抑えられないし、精神が脆い状態に陥ってました。 一方で、オリンピックを見る余裕も出てきたりしたんですけどね。
やっぱり、子供と一緒にいられないのが一番不安でした。
|