chipperの日記

2018年02月24日(土) 鬼子母神の心


今日は医師の診察がありました。
内診&問診を受け、傷や貧血が回復傾向なので、
明日退院することになりました。
正直、退院が伸びるかもと思っていたので、ホッとしました。

けれども、このまま退院して大丈夫だろうか?
という別の不安が湧き上がってきました。
結局、入院中に母子同室になることはなかったし、
子供もいつ退院するかわからないし、不安だらけ…

出産後にホルモンバランスが変化することもあって、
今、振り返るとおそらくマタニティブルー入っていたと思われ。
感情を自分でも抑えられないし、精神が脆い状態に陥ってました。
一方で、オリンピックを見る余裕も出てきたりしたんですけどね。


やっぱり、子供と一緒にいられないのが一番不安でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper