午後にMFICUから一般病棟に移りました。
そして、自分と入れ替わるかのように 昨日から子供がNICUへ移ることに。 チアノーゼの発作が何回か出ているので、 少し様子を診ましょう、ということらしい。
自分がMFICUにいた時は自由に会うことはできなかったけど、 面会時間内であれば、NICUへ会いに行くことができます。 ですが、今日はまだ本調子でないので、看護師さんに 車いすを押してもらって会いに行きました。
昨日、NICUへ移ると聞いた時はどこか悪いのかと心配したけど、 保育器の中に入ってる様子を見たら、少し安心しました。 チアノーゼは新生児では珍しいことではないし、 病院でしっかり診てもらえるのならば、それに越したことはないな、と。
でも、いつまで入ることになるのか、それだけが心配…
|