chipperの日記

2018年02月22日(木) 血が足りない


産後の状態が良好ならば、分娩室から元いた病室に戻って、
そこから母子同室が始まるのですが、自分の場合、
出産時の出血量が多くて、貧血の症状が出ていたので、
MFICU(母体胎児集中治療室)というところに入りました。

左手に点滴をされながら、右手で心電図をモニタリング
という状態で一晩を過ごしました。
自分では大したことないと思っていたので、
てっきり一晩だけかと思いきや、結局、二日と半日ほどいました。

ほとんどベッドの上に張り付け状態で、部屋の中を歩くだけで
息切れしてたし、ご飯を食べるのもリクライニングを上げて、
テーブルを手前に引き寄せて、何とか食べているような
有様だったので、当たり前と言えば当たり前か。


想像以上に出産時のダメージがひどかったなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper