メトロイドプライム3、プレイ日記。
惑星ノリオン〜惑星ブリオまで攻略しました。 早くも謎解き要素に苦戦する場面に多々遭遇します。 スキャンすればヒントらしきものは出るんだけど、 装備が足りていないのか、自分のアクションスキルが足りないのか…
そこら辺の判断がつかずに試行錯誤やるんだけど、 結局、攻略サイトを見てしまうという; 最初の頃は出来ることが限られていたので、謎解きも簡単でしたが、 だんだんと装備が充実してくるにつれ、出来ることが増えてきました。
あと、イベント戦やボス戦がキツイものが多いですね。 ブリオのボス・モゲナーは途中で電源を切って投げ出したほど。 ダメージを与えても途中で回復したり、スイッチを元に戻したり、 こっちの苦労を水の泡にしてくる敵が多くてイライラ。
難しいんだけど、探索は楽しいんだよなぁ。
|