メトロイドプライム3、プレイ日記。
惑星エリシアの攻略完了。 ここはスカイウォードソードのスカイロフトを 想起させるような空中に浮かぶ都市が舞台でした。 なので、移動もキャノンだったりリフトだったり。
サムス自身の装備もスクリューアタックを覚えて、 空中アクションがしやすくなりました。 エネルギータンクやミサイルタンクを積極的に集めるように したら、敵にやられて死ぬことも少なくなりました。
ここの中ボス・ボス戦、共に難なくクリアできたし。 生物研究所にいたメトロイドには最初苦戦したけども。 なんかここだけ雰囲気がエイリアンみたいで、めっちゃ怖かった; 襲ってくるメトロイドに驚いて、何回も殺られましたね。
怖かったけど、ここの探索も楽しかったなぁ。
|