chipperの日記

2018年01月08日(月) 遠出した時に限って


昨日、実家から帰ってきたら、旦那のスマホが
無くなっていることに気付きました。
実家でスマホを使ってる姿は見ていたけど、
本人曰くしまった記憶がないそうな。

実家に連絡して、すぐに探してもらったけども見つからず。
これは帰りの電車の中で座った際に落としたパターンかな?
GPS機能が使えたのでパソコンから位置確認をしたら、
遺失物の集荷駅になってる松戸にあることが判明。

昨日の時点ではまだ遺失物としてリストアップされてなくて、
問い合わせしても該当なしと言われたけど、
今朝には届け出ありますと言われ、取りに行って、
無事解決しました。とりあえず、見つかって良かったー!

格安スマホだから盗まれることはないだろうけど、
誰かに悪用されないとも限らないしね。
何より年明けから大きな出費が出なくて良かったです。
やっぱり、スマホはズボンのポケットに入れちゃダメ。ゼッタイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper