chipperの日記

2018年01月01日(月) 最も活気のある日


あけましておめでとうございます。

今日は氷川神社へ初詣に行ってきました。
昼頃までには着くように家を出たのですが、
境内の中は凄い数の参拝客で溢れてました。
手水舎のところから既に行列が出来ていたし。

それでも何とか参拝を済ませ、
神札所で破魔矢とお札、お守りをもらい、
最後におみくじを引きました。
結果は吉。私欲を捨てれば更に良くなるらしい。

帰りは参道に出ている屋台を物色しながら、
お土産に焼きそばとお好み焼きを購入。
梅が枝餅の屋台を見つけたので、買い食いしたけど、
熱々でとっても美味しかったです。オススメ!


今年の目標はまだ思案中です。
しっくりくるのが思い浮かばないんだよなぁ…
というわけで、今年も宜しくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper