あけましておめでとうございます。
今日は氷川神社へ初詣に行ってきました。 昼頃までには着くように家を出たのですが、 境内の中は凄い数の参拝客で溢れてました。 手水舎のところから既に行列が出来ていたし。
それでも何とか参拝を済ませ、 神札所で破魔矢とお札、お守りをもらい、 最後におみくじを引きました。 結果は吉。私欲を捨てれば更に良くなるらしい。
帰りは参道に出ている屋台を物色しながら、 お土産に焼きそばとお好み焼きを購入。 梅が枝餅の屋台を見つけたので、買い食いしたけど、 熱々でとっても美味しかったです。オススメ!
今年の目標はまだ思案中です。 しっくりくるのが思い浮かばないんだよなぁ… というわけで、今年も宜しくお願いします。
|