chipperの日記

2017年12月22日(金) 原点回帰


ドラクエ11を裏ボスまで倒すと、ドラクエ1が無料で貰えます。

というわけで、早速、DLしてみました。
けど、これすっごくわかりにくいですね;
エンディングで一瞬流れる復活の呪文を使うなんて…
教会で聞けるやつと普通に勘違いしてました\(^o^)/

スマホ版の1だということは知ってますが、
せっかく貰ったのだからと、ちょっと遊んでみました。
うーん、やっぱり違和感が半端ないなぁ。
ドット絵とイラストのごちゃ混ぜに慣れることはなさそう。

それさえ気にしなければ、あとは懐かしのドラクエ1なので、
シンプルな作りですが、モンスターを倒して、Lvを上げたり、
お金を稼いで、装備を買ったり、とこれだけで充分楽しいです。
とりあえず、ローラ姫を救出するところまで進めました。


この後、どうするんだか忘れてしまったなー。
王女の愛を片手にマップをうろついてみるか。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper