ドラクエ11を裏ボスまで倒すと、ドラクエ1が無料で貰えます。
というわけで、早速、DLしてみました。 けど、これすっごくわかりにくいですね; エンディングで一瞬流れる復活の呪文を使うなんて… 教会で聞けるやつと普通に勘違いしてました\(^o^)/
スマホ版の1だということは知ってますが、 せっかく貰ったのだからと、ちょっと遊んでみました。 うーん、やっぱり違和感が半端ないなぁ。 ドット絵とイラストのごちゃ混ぜに慣れることはなさそう。
それさえ気にしなければ、あとは懐かしのドラクエ1なので、 シンプルな作りですが、モンスターを倒して、Lvを上げたり、 お金を稼いで、装備を買ったり、とこれだけで充分楽しいです。 とりあえず、ローラ姫を救出するところまで進めました。
この後、どうするんだか忘れてしまったなー。 王女の愛を片手にマップをうろついてみるか。
|