昨日「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見ました。
率直な感想を言うと、終始モヤモヤ感が拭えませんでした。 これまでの作品だったら、行き当たりばったりの作戦でも 超ウルトラC級の奇跡が起こりまくりでしたが、 今作ではそういうことは一切起こりません。
むしろ、有り得ないだろ!?という奇跡なら起こっていたけど。 こういう展開になるんだろうというこっちの予想を 悪い意味で裏切ってくれるし、えっ!?SWってこういう設定だっけ? と、驚かされるし。勿論、悪い意味で。
ルークとレイアの扱いはあれで良いのかなぁ。 活躍はしてるんだけど、コレジャナイというか、 思いっきりチートキャラ過ぎて引くっつうか。 せっかくレジェンドが出ているんだからもっと上手く使ってよぉぉおお!!!
色々言っていますが、見た後に色々言うまでが 映画の楽しみ方の一つかなぁと思うので、 なんだかんだ楽しんで見れたんだと思います。 しかし、次回作、どうなるんだろう…
|