chipperの日記

2017年12月02日(土) どちらも良質


今週はまた二本ほど映画を見たので、感想をメモ。

【ボーン・アルティメイタム】
ボーンシリーズ三作目。当初は三部作として
製作されたようなので、一気に見たほうが良いかなぁと。
結論としては、一気に見て正解でした。

前作のラスト、ボーンがCIAのランディに電話をかけるシーンが
ありましたが、彼が何故NYにいたのか、更には彼自身が何者なのか、
「ジェイソン・ボーン」という人物について、
彼が追い求める記憶がついに明らかになります。

最後は新しい人生を歩み出したって雰囲気を醸し出していたし、
すっきりした終わり方だと思うけど、この後「ボーン・レガシー」
「ジェイソン・ボーン」とあるんだよね。
レガシーは主演と監督が違うけど、「ジェイソン・ボーン」はそのうち見ねば。

【英国王のスピーチ】
立て続けにアクションものを見ていたので、
たまには普段見ないようなジャンルを見たいなと思って。
公開当時、周りの評判が良かったので気になってました。
たまにはこういう映画も良いね。

見終わった後、充実感がありました。とても良質な映画。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper