ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2001年12月22日(土) RONIN感想のおまけ。

 以下、ネタバレ。
 文字色を変えるのがめんどくさいので、読みたくない人はページを閉じた方がよろしいです。



 ええと。
 つまり、でにーろちゃんは組織の人間だったわけでしょ?
 組織つーか、ケエサツ関連だったわけでしょ? 最後のニュースがさ。和解しただのなんだの言ってたし。
 結局何を運んでたんだか知らねーけど。

 そういう、規律を守って法を守って、そういう立場に居る人が、あんな車の運転していいのかなぁとかすごく思った。
 だって、なーんも関係のない一般市民をめちゃくちゃ巻き添えにしまくりなんだよー。先述のカーチェイス部分はもちろんさー。フランス古都を走りまくりーのときに、一般人から車を奪ったりしてなかったっけ?
 あまりにも横暴。こんな警察官、嫌。ちっとは何か心に留めてくださいよう。いくら任務のためだからって、こんな風にしていいんですか。

 警察官じゃないですか。よくわかってなさすぎですか。
 ぐふん。まぁいいや。わかりにくかったってことで。(アホ丸出し)

 仕えるものが今はない、ということで、本当の浪人になったのはジャン・レノのヴィンセントだったということだと思いましたね。ま、だからこそあのサムライ好き隠居オヤジが例えに使ったのでしょうが。
 でにーろちゃんは浪人じゃない。浪人に見せかけた侍なの。でも、腹をかっきるようなことはしないから(日本人じゃないし)だから本当の侍じゃないね。

 やっぱり、侍の心情をあまり考えることなく理解できてしまうのは、私が日本人だからだろうか?
 ぎゃーじん様から見たら、侍のハラキリ心情はアホにしか見えないし、そしてそういうのに興味を持つことはただの日本かぶれにしかならないのかもしれない。

 日本人の私がみてそう思った。
 きっと、ぎゃーじん様は、あの映画のタイトルの意味がわかったとき、監督を日本かぶれ野郎だなと思うのだろうなぁ。

 日本かぶれ万歳。
 おねいちゃんのために年賀状印刷敢行中。うちモチュー。
 今月のしまじろう絵本、あけましておめでとうとか普通に書いてあって、喪中なんだよ畜生うちには正月はこねえんだよとか思った。娘に説明しにくいよぅぅぅ。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加