perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年02月07日(月) 萌えと疑問と要望と(SMAP×SMAP)

ところで。
デビュ−20周年のわりには、相変わらず個人活動の話題しか入ってこないんですが。
まぁ…いつものことだけど(苦笑)
こんな年ぐらい、個人活動は?と思うぐらい団体活動してくれてもいいじゃない。

で。ゴロさんは次のお仕事どーなってるんですか?(結局それ)



「SMAP×SMAP」
・ちょっとだけ会いたい人
木村くんの会いたい人は尾木"ママ"。
さんまさんの番組に出てそう呼ばれるようになって話題になって。
……つまり、木村くんは「ほんまでっか」見てるってことなんだろうなー。さんまつながりか……。
(相変わらずTVっ子のバラエティ好きだなー(笑))

自己紹介をしてるあいだ中、じーっとゲストを観てるゴロさん。興味津々。
スタッフや他のメンバーが笑ってみてても、真面目な顔で話を聞いてるんですよね。
バラエティ的TV的にはそこで笑うのが普通だし間違っていないのだけど
そういう風にしないのがゴロさんらしいな。
やはり「笑いモノ」にしない人なんですよね。

ところでこれ。最近の収録なんだろな。
木村くんが短髪に。しかも茶色っぽい。そして黒い。
新ドラマはこれなんですね!ほーーー。
黒いのは雪焼けですか?
慎吾くんは帽子着用。髪が全然帽子からはみ出してないよ。こちらも短髪…。
そして中居くんの帽子が面白い(こら)

「教育評論家としての姿を観てもらう」ために子育てミニ講座。
しかし未婚者4人ですよ(苦笑)しかも中学生設定って……。
あまり伝わらないような気がするよ。
意外とあっさり終わっちゃってるし。
バラエティ的には、腕相撲やジャンケンで盛り上がったから良しなのかね。


・BISTRO
なぜこのタイミングでPerfume? でも可愛いから許す(笑)

以前ゴロさんがアドバイスした、ドームのお風呂の話。
パフュさん達は入らなかったそうですが(笑)代わりにゴロさんが
「ナカイマサヒロの鼻歌が聴こえてきたから、(出るまで)階段で待ってた」なんて話をしてくれてラッキー(笑)
珍しく中居くんが素直に笑ってる。いや照れてる?
↑ナカゴロその1(萌)

ライブでやっているという「PTA」。なんだろうと思ったら、どうやらコール&レスポンスのようですね。
でもさ、なんで「歯みがきのうた」(笑)それは「お母さんといっしょ」でしょ!(爆)
かと思えば「サバイバル・ダンス(trf)」だったりするし。なんでもありか!
中居ダンスもやっちゃうしねー(笑)
ついには呼ばれてステージに参加しちゃうゴロさん(爆)それを止めもせず、笑ってみてる中居くん。
↑ナカゴロその2(萌)

試食でも「茶々を言われながら」と軽くグチるゴロさんに「茶々とか言うなよ」と絡んでくる中居くん。
あれれ?茶々入れてたのは木村くんだったはず。
ついにはゴロさん「茶々ちゃちゃチャチャ茶々…うるせぇな!」と言っちゃったよ(爆)
「何てこと言うんだおまえ!」と言いながら満面の笑みですよ中居くん(笑)
その後も「茶々じゃねぇだろ!」「ちゃかちゃかちゃかちゃか…」と言い合ってる2人が1番楽しそうなんですけどね!(萌)
なにじゃれ合ってんだか!!
↑ナカゴロその3(萌)

それにしても中居くんのゴロさん大好きブームは依然続行中のようですな(笑)
昔だったら、自分の話題持ちだされたり、ダンス真似されたり、文句たれようなものなら
「なにやってんだよ!」と怒ってたものでしたが…。(ネタ込みで)
今は同じ「なにやってんだよ!」と言いつつも顔がデレッとしてますよナカイさん(苦笑)
かと思えばしみじみと「稲垣さんはここ2・3年どんな無茶振りにでも対応してくれる」と言ったりして。
ありがたいなーとも思ってるんでしょうねぇ。どんな変化球投げても打ち返してくるし、
しかもそれが予想の遥か上行くヒットだったりするし。
そりゃぁ中居くんが喜んでゴロさんに絡むはずですわ(爆)

中居くん対メンバー。
慎吾くんにも投げてハズレ無し。だけどもう手の内が読めてしまうんでしょうね。
2人ともタイプが似ている。考えて(計算して)動くタイプ。
木村くんもある程度読めるタイプかな…。ハズレというか、脱線することはあるけれども(こら)
まぁ、中居くんの想定内かと。
一方、手の内が読めないのは真ん中の2人。
剛くんは、どう打ち返してくるのか、一筋縄ではいかない感じ?
どこでスイッチが入って、どこに向かって暴走するか判らない(笑)
それが持ち味なんだけど、時にはコントロールしきれない時もあって要注意(おいおい)
ゴロさんは昔はある程度予想出来たけど、今は予想以上のものがほぼ必ず還ってくる。
それがどツボをついてくるから面白いんだろうなぁ。
昔は中居くんが投げた球を上手く打ち返せなかったのに(笑)成長したね!
ま、そういう風に鍛えてきたのは中居くんだけども(爆)まさに「キリヌケトオル」だよ!

そんなこんなでゴロさんに萌えたり笑ったりしたワケですが。
またもや最下位。連敗中。
ゴロさんが最下位だからって言うわけじゃないけど、個人戦もういいよ。飽きたよ。
皿洗いも短いしさ。つまらん。
でも今回はパフュちゃん達が陣中見舞いに来てくれてありがとう。
美味しいリアクションでの「し〜ちゃん」復活につづいての、「ごっちです♡」も聞けたしね。
あぁ、これでゴロさんも女装してくれたらなぁ。
パキューム復活してくれたらなぁ!


・ちょっとだけ会いたい人
慎吾くんの会いたい人は、劇団ひとり。
うーーむ。
確かにネタを観ることなんて無いけれども、別にここでなくたって……。
しかも言うほど面白くない(こら)

もちろん好みがあるから、面白い!という評価もあるだろうけど
ライブのネタをそのまま持ってきてもねぇ。
やはりTVにはTV向きのネタがあると思うのです。
スタッフはバカ笑いするほど面白かったようですがね。へー。
いや、あのバカ笑いで余計にひいた。そういう点ではお気の毒。

だけどキャラでも「ネタを選んだのはディレクター」って言わない方がよかったのでは?
ただの言い訳、責任転嫁にしか聞こえない。
芸人としてそれはどうよ。


・♪大橋トリオ×SMAP
卒業シーズンにはちょっと早くないかい?

これさぁ。「旅立ちの歌」が原曲どおりで、「贈る言葉」が大橋さんVer.だから違和感あるんですよ。
あまりにも曲調が違いすぎて。
「旅立ちの歌」の方もアレンジしてもらえば良かったのに。
どっちが良かったかと言われれば、断然「贈る言葉」の方。
ゴロさんの声に合うアレンジだな〜。あ、アレンジに声が合ってるのか。ふふふ。

しかしね。なんでエンドトークカットですか!!!
いくら歌う前に紹介VTRがあったからって、カットは勿体ない。
こういうTVにめったに出ない人、メジャーではない人こそ、トークが必要なのに。
そこでのトークで人となりがよく判ってくるのにさ。
やはりスタッフは、トークの一番大事なところを勘違いしてるようにしか思えない(呆)
歌ゲストはコントでも芸人でもないのだから、ウケ狙いを使うのってなんかおかしい。


今回は、いや、今回もゴロさんが目立ってたなぁ。
やたらフューチャーされてる感が否めないんですけども…複雑です。
スルーされまくるよりは、いいですよ。
だけどスマスマはSMAPの番組でしょう?あまりにも偏った扱いには違和感を感じます。
(それはゴロさんに限らず)
まぁ……仕切りの中居くんが、すぐゴロさんに茶々出すのも原因の1つですけどね…。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加