perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年02月14日(月) ラ〜ブ、愛のために〜♪(SMAP×SMAP)

余談。
熱愛の定義って何ですかね(爆)
とりあえず、出すんだったら2ショット写真ぐらい出してこいやこらぁ!と。
ま、そもそもそんな写真が無いんだからねぇ。
所詮その程度のネタ(笑)

ちなみに金曜日は読んでません。避けてるわけじゃなくて、売ってるのに遭遇しないんですよ。
それだけ発行部数少ないんだな(爆)
あっても買わないけどね。

ともあれ。ワタシは約1年前の「今ですか?フリーです(キリッ)」を支持してます。



「SMAP×SMAP」
・芸能界ワンピース王決定戦ファイナル
…芸能界というわりに芸人さんが増えてる気もしますが、気のせいですねそうですね(笑)
でも想像以上に三村さん活躍していた。さすがルーキー!

まぁ…ワタシはほぼ判らない作品なので、今回も田淵アナ&野次馬2人の反応を楽しみに見ておりました。
しかし今回は田淵アナほど、野次馬2人が出てこなくて残念。
笑ってるだけでかわいいのにさ。
少ない出番でいい仕事してたけどさ!何度木村くんを呆然とさせたことか!
出来ることなら、野次馬2人の副音声で好き勝手言ってるのを流して欲しかったー。

野次馬2人が控えめ(カットされた?)だったので、山ちゃんの出番も少なくなった?
あの2人のトンチンカンな発言に入れるツッコミが面白いのになぁ。
でも山ちゃん、オーナー…もとい、ゴロさんの「ゴムの子」発言をチクってた!(笑)
きっと前ワンピース王へのチクリですな(笑)そんな小物感も山ちゃんらしい(こらこらこら!)
だけどそんな話が出てくるぐらい、ゴロさんと会話してるってことなんだろなー。
よしよし♪山ちゃん、ゴロさんとこの先も交流してね〜。


・BISTRO
バレンタインSPなんですね。
バレンタインに女芸人、しかも吾郎一座がやってくるとは!(笑)
世間的には「バレンタインなのに?」なんでしょうけども、
たまにはいいチョイスするねぇ。スタッフも。
あさこ姉さんも鬼奴姉さんも、Goro's Barに出てた頃はまだまだ「若手」だったものですが
今やブレイクして売れっ子女芸人。
ゴロさんと共演した芸人さんが売れるとなんか嬉しい。

しかし最初からジョッキで乾杯するBISTROなんて、滅多に見れません(苦笑)

放送日がバレンタインデーということで、2人の希望するシチュエーションでメンバーにチョコを渡す企画。
2人ともゴロさんを相手役に選んだよ!
わー!てっきり木村くんに行くとワタシも思ってたので、正直ビックリした。
…うん、ごめんなさい。お2人の気持ちを疑ったりして(汗)
他のメンバーに比べると、やっぱりゴロさんに1番親近感を持ってるってことなんだね〜。
(そりゃまぁ、稲垣吾郎一座ですからね!)
「吾郎さんだったら、付き合えるんじゃねぇか」だの「おもしろい人ですよね」だの言われちゃうし。
居酒屋に行った時のエピソードも出してくれてありがとう!
タッチパネルに大興奮で「俺通して注文言え」なゴロさん(爆)子供か!
確かにゴロさん、自分では居酒屋行かないでしょうしね。

そしてシチュエーション再現で始まる小芝居。
あぁ!コントというより、ゴロバーの「茶番劇」って感じですよ!(笑)
オチのグダグダっぷりも何もかもが懐かしい!
相変わらずゴロさんのアドリブはツメが甘いし、名前間違えるし(笑)
木村くん、「事故」じゃないっすよ。これぞ吾郎一座名物の茶番劇ですよ!
あぁ面白いったらありゃしない♪
「ノリノリ」と慎吾くんが驚いてたり、「こんなんヤダよって空気でもない」と中居くんが笑ってましたが
ゴロさんにとっては馴染みの仲間との楽しい空気。
ここはBISTROだけど、やっぱりゴロバー時代のお馴染みの空気になるんでしょうね。
本当に吾郎一座って楽しかったんだねぇ。うん、伝わってきてたもん。

その小芝居。
さすが吾郎一座の3人はノリノリでしたが、そこに加わるスマさん達も楽しそうだったなぁ。
もっとコントやるべき!

ちょっと謎だった木村くんの発言。
あさこ姉さんの小芝居を「パントマイムで」って何で?
普通にセリフありでいいじゃん!(笑)
2人に選ばれたゴロさんに「ハードル高いな」って何で?
そこは「低いな」じゃないの??
うーーーむ。まだまだワタシは修行が足りないようです。わからん。
あ!「外ではわんぱくなのか!」ならまーだ判るよ。でも昭和だよね、わんぱくって(爆)

しかし今回もナカゴロ落ちてました(笑)
誰よりも一番ウケてるし、相手役選びの時はゴロさんをじーっと観察してるし。
「楽しかったんだね」って保護者か!(爆)愛娘を溺愛するパパの眼差しですよもう(笑)

最終的に順位の決め手が酒に合うかどうかって(笑)

ホントに楽しかったな!
まぁ…ゴロファンが1番楽しんだかもしれない(笑)他メンバーのファンの皆さんごめんなさい。
こうなったら他の吾郎一座も呼んでおくれよ。
次長課長とか、ハリセンボンとか、シャカとか!…最後のは無理ですか(おい)


・ワンピース王(後半)
何といっても剛くんの「スペペペペン!」ですわな(爆)
解答者はあっけにとられ、ゴロさんは崩れ落ちて笑い転げ、無言の木村くんが怖い(笑)
いやもう、あそこであれが出来る剛くんって、グレートだわ!

最終的には木村くんが王者奪還。めでたしめでたし。

うん、でもやっぱり野次馬2人の言動をもっと楽しみたかったな…。


・♪バレンタインメドレー
ワンピース王からCMも挟まずに唐突に歌コーナー。
いきなり歌!?ホントに流れとか考えてない編集だな。軽くイラっとした。
やっぱり流れとか空気とかあるじゃない。そこを大切にして欲しい。

とはいえ、白い衣装のスマさん達。素敵です。
メドレーは…なんか残念なんですよね。
途中途中のアレンジが流れを阻害してるように感じる。変に小細工利かせたつもりが逆効果。
メドレー、特にパーツを繋げるような形の時は、気持ちいい流れってのがあるじゃない。
それを第一にして頂きたいのです。

気持ち良さを阻害してるといえば…今回のダンサーの使い方も。
妙に大人数だから狭苦しく見えるし、カメラにもメンバーにも距離近くてうっとうしい。
しかもカメラアピール。要らん。
ワタシ的には群舞って好きなんですよ。ライブでダンサー従えて踊ってる画にワクワクしたりする。
でも今回はイライラ。
どうにも過剰なんだよねぇ。
ダンサー使うなら、スマを引き立てるように使ってください。カメラアングルもそう。
あれじゃ、どっちがメインだかわからんよ!
しかも衣装がスマと同傾向だから見づらいし!
あぁもう勿体ない。

歌終わりも、余韻無しで次のコーナーの告知画面。
あーー!余韻に浸らせろや!!(怒)


結局今回は、ワンピースの宣伝がメインだったんだね!
と、思うようなスマスマ。
……最後だから許してやるか(何様?)

それにしても、ここ最近のスマスマはゴロさんばかり目立ってるような気がしてならない。
ゴロファンの贔屓目ならいいんですけどねー。
散々、蔑ろにされてきたのを見てますから…。
でもやはりスマスマなんですから、5人の(5人での)楽しい場面を見たいのです。
要はエンドトークぐらい入れろや!ってことですね。ははは。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加